よそ様の練習を見るのもまた楽し。その2。

ども。
本日もお疲れ様でした。

よさこいも無事終わり
優勝は学園のチームで
それはもうカラフルでしたね。

でも、ファイナルをざざざざ~と流し見しましたが
去年よりも心奪われることが無く
「なんだかなぁ」感が満載でした。

そうか。
終焉も近いのか。
と、毎年言ってますけど
なんだかんだで続いています。

やっぱり、みんな踊るの好きなんです。
みんなに見てもらうのが好きなんです。




そんな今日この頃、わたくし達は室蘭へ行ってきました。
そう。本日は「サンフレッチェ広島」の室蘭キャンプへ。


高速を使って2時間ちょい。
白鳥大橋を通り、
コナンの乗った飛行機が緊急着陸した埠頭を横目に
「あんなところに降りれるわけがない」と言う結論に達しながら
練習場に着きました。

おい。
( ̄▽ ̄)



1時間以上前に到着しましたがすでに人は集まっておりました。
とりあえず、席を確保し散策します。
そうです。室蘭の競技場です。
凄く綺麗で気持ちよさそうな芝生席。
ゴール裏が芝生で、席数が足りないから
コンサは試合ができないんですよね?

もったいないなあ~、ほんともったいないわ~。

JRの駅に近いし、コンビニ近いし、
でもトイレの水量半端ないですけど
室蘭で試合すべきだ!と強くつよ~く思いました。


さて。
時間が近づくと人人人です。
ところが、土曜日のレッズとちょいと違う。
いや、基本的には同じなんですよ。
子供たちもいるし、広島サポらしき人もいるし
ちょいちょいコンサの話をする人もいるし。

でも、レッズの時にいたような皆さんが見当たらない。
ちょいと上手く説明できないんですけど。
そんな感じの人が。

う~んと・・・・派手な人?





それはさておき。



時間通りに選手たちは登場してきました。
寿人さんやら、しずる池田似の水本やら
青山やら、銀髪の高萩やら。

ほほ~。すごいですな。
こんな近くで見れましたよ。




午前中に到着しただろうみなさんは
練習が始まるとまずはランニングでした。
ま~走る走る。
10周くらい走ってましたね。
寿人さんが先頭を走って、それにみんながついて言ってたんですけど・・・。

後ろ組がどんどんどんどん離れてく。
それにつれて、ショートカットが始まる。
ショートカットの度合いがすごくなる。


寿人さんの真面目な姿が目立つランニングでしたな。


その後は、レッズでもみたゲーム形式でしたね。
やはりスピード感はありましたけど、
思ったより声が少なくて、
はて?と思ったら・・・・。

ユースの子が結構いたみたいです。
そりゃ、このメンツじゃ声出しづらいわね。
なんて思いながら見てました。

その後はシュート練習なんですけどね。
これがですな。


決まる。

本当に決まる。



そりゃ、はずれるときもありますよ。
後ろのギャラリーのところにたくさん飛んでいきましたよ。
でも、決める確率は高い。
非常に高いように感じました。



つまり、練習で決めれないと本番で決めれるわけがない。



日本語的にどうなの?
と、思いますけど、これが正直な気持ち。


おい。
コンサくん達。
まずは、練習でゴールを決めましょ。
全部枠内に行くように決めましょ。


それからクロスの精度が良いんでしょうな。
そんな気がしました。
クロスを上げて、何人かがわああああと走るんですけど
必ずその誰かに繋がるんです。
誰かと誰かの間に入るとか
う~んと外れるとか
そんな感じは見受けられませんでしたね。

精度が良い。
枠内に行く。





ふむ。
なるほどなるほど。








到着したばかりでも1時間半はやってましたね。
帰るときはそりゃサイン攻めでしたよ。
一緒の写真撮影は禁止だったけど
サインはOK。選手だけをバチバチ移すのもOK。
と、いうことで、わたくし達ベストポジションを確保したはいいものの
学習能力がないため、サインされるものを持って行きませんでした。
( ̄▽ ̄)

なので、娘が握手担当で
旦那が写真担当で、
わたくし荷物持ち。
d( ̄  ̄)




いい写真が撮れましたわ。








で、寿人さんはやさしいので
サインを求める子供たちに丁寧に丁寧にサインしてました。
森下兄弟のどっちかわからないけど、あ、両方か。
丁寧にサインしてました。
水本も丁寧に丁寧に。

て、いうかみんな丁寧にサインしてました。






昨日のやさぐれ原口の殴り書きサインとは全然違う。
ま、原口はそれが個性なのでそれはそれでOKですけどね。






広島のみなさんって
真面目なんだな~。








広島→真面目
浦和→チャラい
コンサ→コンサ



こんな感じでしょうか。
( ̄▽ ̄)













さて。
明日は浦和とのTGですが
わたくし行けません。
休みを取ったのに行けません。
夜に手話講習会のお手伝いが入ってました。
小樽に行ってたら準備できません。
晩ごはんの支度もできません。
(T_T)
スケジュール確認は大切に。

浦和のみなさんにぼこぼこにされるかもしれませんが
とにかく、食らいついて頑張れ!





で、広島とのTGは行きまする。
有休をとったし、汽車で行けるし。
夜は何もないし。
晩ごはんの支度は・・・。

うん。大丈夫。
きっと大丈夫。
d( ̄  ̄)




まってろよ!広島っ!
うちのコンサくん達が乗り込むからね!
わたくしと共にっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



意味不明ですみません。








じゃ、疲れたので
壊れてきたので
寝ます。












おやすみなさいまし。

m(__)m













最後の最後にsouthさんで号泣。
頑張れ!南!








ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2013-06-10 00:42 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31