サカマガサカダイレッズのキャンプ。

ども。
お疲れ様です。

先ほど帰宅し、3時過ぎにお昼ごはんを食べました。
すんごく、本当にすんごくお腹がすいていたので
チャーハン作って食べちゃいました。


そして、4時間後にもう晩ごはんを食べる予定です。
( ̄▽ ̄)




それはさておき。


TLでガンガン流れてきたので
今週のサカマガとサカダイは絶対に買うぞ!
と、思っておりました。

で、朝仕事前に買って
仕事までに目を通しましたところ
あーた。
あーた。
素晴らしいわ!

わたくしの中で荒野祭りが開催されました。



サカダイでは7点。
サカマガでは6.5点。

ふむ。高得点ですな。

で、サカマガでは荒野おひとり様の写真がっ!




なんでしょ。
あの変な声の
ぼーず頭の少年が
こんなにフィーチャーされる日がくるとは。
ヽ(^。^)ノ

母さん嬉しいよ。
荒野くんの母じゃないけど
嬉しいよ。




先日の午後練をちょいと覗いてきたんですよ。
火曜日ですね。
日本代表がワールドカップを決めた日ですね。
手話の会議で見れませんでしたけど。
( ̄▽ ̄)

仕事がちょいと伸びてドサブに着いたのは
3時過ぎだったんですけど。
紅白戦の真っ最中でした。

後で納得したんですけど、
ビブス組のメンツが既視感満載で。
先日の練習試合で負けたメンツだったんですね。

で、その紅白戦ですけど、
トップ組が勢いあってビックリしたんですよね。
声ももちろん出ていたし。
静かな練習試合が一転して声のある紅白戦。


その中で、荒野くんに目が行くんですよ、自然に。
どうしてかわからないんですけど、目が行くんですね。

「いやいやいや、荒野、何だかすごいんでないかい?」
と、思ったわけですね。


どこがいいところなのかは、わたくしには説明できないんですが、

「なんか、いいところにいる」

そんな感じでした。




とはいえ、
前回もすんごく良かった後に
全然ダメでしたから
皆さん曰く、全然ダメだったと言ってましたから。

なので、次の土曜日はそんなことの無いように
あの声で頑張っていただきたいものです。



で、その紅白戦ではやはり上里が凄くて
チームをひっぱている感じがしました。
「あ~、今年いてくれて良かった・・・」と、
上里を知らないわたくしが思ったわけです。

来年はどうかなぁ。
こんなにいい選手なんだもん。
どこかに行ってしまいそうで。

金だ、金。
はよ、金を用意せいっ!
と、言いたいぐらいでした。



あとは、深井くんですわね。
強いわあ。
て、いうか横野が転び過ぎなんですけど。
(T_T)

フルベ隊長もお怒りだったですわ。










ま、その練習見学があって
本日の記事を読む訳です。





「Wたくま」の活躍を期待する木曜日の午後4時。


















そんなここ最近を過ごしていましたが。

実は今週の懸念材料として
「キロロへどうやっていくか」と、いうのがございました。

本来なら、旦那の運転で朝からキロロに行って
レッズのキャンプを見学に行く予定を立てていたんですね。
今度の土曜日。
したっけ、あーた。
旦那ゴルフですよ。朝7時からゴルフが入ったんですよ。


で、自力でキロロへと思ったら、
あーた。ほんと、あーた。
公共交通機関じゃ行けません。
(T_T)



泣いていたら、昨日の夜「小樽市望洋サッカー場」に変更になったではありませんか。
お?これなら自力で行けそう。
と、わくわくして本日を迎えたんです。


この変更、思うんですけど
北海道のサッカー感をそのまま表しているような気がするんですよ。



変更理由はキロロの芝の状態が厚別並みで
とてもキャンプする状態じゃなかったから。

(T_T)


浦和のみなさん、本当にごめんね。
m(__)m






なぜ、急な変更になったのか。
キロロ側は隠していたのか。
これくらいの芝だったら大丈夫だと思ったのか。
事前に浦和に知らせなかったのか。
そんなにキャンセルが怖かったのか。



これは道民がサッカーにいだいている
本当の意識なのではないでしょうか。



サッカーを軽く考えている的な。
そして、それほどプロのサッカー選手をリスペクトしていない。
つまり、サッカー文化は根付いていない。

私たちが思っているほど根付いていない。サッカーが。





こりゃ、大変ですぞ。
危機的状況ですぞ。
そりゃ、今年は寒かったですよ。
でも、そうであれば
キャンプ前にどうにかしませんかねえ。

逆にコンサがこんなことをやられたら
哀しいでしょう。



ま、「やられたら」という言い方は語弊がありますがね。







せっかく北海道を選んでくれたんだから
最高のおもてなしを
最高の状態を提供したいじゃないですか。

もしかしたら、またキャンプに来てくれるかもしれないし。
そうなったら北海道だって潤うし。
涼しい北海道でどんどこどんどこキャンプしてもらって
コンサの練習試合もどんどこ増えていけば
一石二鳥じゃないですかねぇ。








そんな事を思ったわけですよ。
チャーハン食べながら。











キロロって今はYAMAHAとは関係ないんだっけ?
昔、ジュビロがキロロでキャンプした時に見に行ったんだよね。

で、オフトと吉田光範のサインをもらった。
ゴンさんのサインはもらったかどうか忘れた。
その手帳は引っ越しのなんだかんだで
どこかの段ボール内に入っているはず。



たぶん。












浦和のみなさん
移動が大変かもしれないけど
ゴメンね。

涼しいだけだったね。
でも、明日から暑くなるみたいだから
そんな変わらなかったら本当にごめんね。


美味しいものだけでも食べてって。













と、思った木曜日の午後4時18分。











ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-06-08 23:32 x
あら、小樽に行かれてたんですね=^_^=

ツィートを見ていたら、たぶんレッヅの選手だよなぁと思いながら、あれどこでキャンプしてたんだっけ?…なんて想像しながらチェックしてました。
やっぱりモリワキ選手はどこに行ってもウルサイ存在なんですね(*^_^*)
あ、ムードメーカーって言ってあげた方が良いのかな(笑)

来週は広島と練習試合ですよね。室蘭で……
行かれるのですか~?
Commented by keme-0619 at 2013-06-09 22:53
森脇、ほんとうるさかった(爆)


今日は室蘭行ってきました!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

それはまた後程アップするね~!
by keme-0619 | 2013-06-06 16:18 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31