ドサブにはタンポポが咲いていた。

ども。
木曜日です。
本日、お休みです。

シフトが出た時にこの日を練習見学にしませう!
と、いうことで楽しみにしておりました。

したっけ、
降水確率90%
ふざけんな状態で木曜日の朝を迎えた訳です。









ドサブ。
札幌ドームサブグラ。


コンサドーレ札幌の練習見学。





自宅を出るときに降っていた雨は
ドサブに着く頃にはやんでいて。

思ったよりも暖かいドサブ。

すでに数名の見学者のみなさん。
ピッチにはコーチ達の姿。

そして、
西大伍。
ほほお。本日も参加ですか。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



選手たちが出てきて、練習は始まります。



曇り空で始まった練習は
選手たちの活気がでてくると同時に
晴れ間が見えてきて
終わるころにはまぶしい日差しが。


今日の練習は気持ち良かったぁ。
ちょっと表現が変だけどさ。
やっと、いい季節になりましたわ。









今日の収穫。



紅白戦的なや~つ。
その時にあれやこれや選手たちで
叫びながらゲームしてましたよ。

あーしたら、こーしたら、どーしたら。
言ってる内容はわかりませんでしたが、
これこそ「活気」
自分たちで考えながら意見をだしながらの「活気」
これを見れただけでも儲けもの。



昨日のチャオコンで
うっちーの写真と日高(スティーブ)の写真が載ってましたよね。
ふむ。元気そうだわうっちー。
おおっ!迫力あるぜ!日高っ!

そう、この日高の写真にびっくりしたんですよ。
練習の時にこんな顔になるなんて
「どりゃああ!」てな感じで気持ちが入っているように見えました。

だから、今日は絶対に行きたかったの練習見学に。


いい感じでみんな声を出して、
ガツガツ練習してました。
でも、やっぱり、ベテラン組は違いますな。

ボールに対する迫力が半端ないっす。
この気持ちが欲しいんです。
もっともっとボールに貪欲になりませう。


とはいえ。
いい感じの練習風景でした。










練習終了後は若手はシュート練習したり
パスの練習したり、
なんだかんだしていて。

そんな中、うっちーはずっと走ってました。
今までのお休み期間を取り戻すかのように
ずっとずっと走ってました。

次の試合はよろしく。












あ~、本当に気持ちのいい木曜日だなぁ。
練習が終わっても芝生に座ってみんなが
おしゃべりしてる。
西大伍もその中に自然に入ってる。
そりゃ、そうだ。

ミヤザーが西大伍にちょっかい出して
二人でじゃれ合っていたのを見たら
「いいなぁ~」って思えてきた。

西くん。戻らないかね、札幌に。
無理か(号泣)















あ。
思い出した。

その紅白戦的なや~つの時
フリーキックになったのね。
ちょいとキッカーが誰か忘れましたが
彼の目の前に前俊が陣取りましたの。

したっけ、わたくし笑いをこらえきれませんでした。
その前俊の立ち姿が何だか面白くて。


はっ!もしかして!
これは作戦なのではっ!
「前俊大作戦」
フリーキックの時に
前俊を前に立たせて、
相手のキッカーを動揺させる作戦。
あの姿を見たら普通には蹴れない。
動揺して蹴ることができない。


そうか・・・。
そうだったのか。
「前俊大作戦」でコンサは次の試合に臨むのかっ!







だから、「前俊をあきらめない」









な~んてことを思った木曜日のお昼前。
d( ̄  ̄)













はっ!と気が付いたら見学者のみなさんはいなくなり
わたくしもそそくさとドサブを後にしました。




したっけ、
ドサブの周りにタンポポが咲いていまして。
やっと春がきて、もっともっと暖かくなるんだな~と。
ちょいと気持ちがほんわかに。




ホームで勝てないけど
全然勝てないけど
なんだかんだ勝てないけど

ここからやってくれるさ。


みんな頑張るさ。

















それがコンサドーレ札幌さ。















ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-06-01 21:01 x
ドサブ……あ~~最高なドサブ♪
宮の沢の次に……(*^^*)


けめ。さんが行った日は紅白戦(戦術練習)だったんですものね(^o^)v


マエシュン大作戦……見たかったなぁ(*´-`)

小さな春(タンポポ)を見つける余裕は私にはなかった(^o^;)

なにせ、たくみぃやしか見てなかったから(笑)
Commented by keme-0619 at 2013-06-02 16:07
おつ~!
今日は暑うございましたね。

ユースをつぶすくらいの試合をしてくれると思いきや
まさかの敗戦で疲れてます。

ドサブ。
ああ、ドサブ。
ドサブでさえ勝ち試合を見れないわたくし。

(T_T)



ちなみに、タンポポはもはや「綿毛」に。



それも気づかないでしょ?
スティーブばかり見てて(爆)
by keme-0619 | 2013-05-30 17:09 | サッカー | Comments(2)