人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日の試合」を考える。

負けると疲れは3倍になる。

いや、8倍だな。
いや、2000倍かも。



ども。
本日は本当にお疲れ様でした。
みなさま、やさぐれた夜をお過ごしでしょうか。









昨日のサッカー三昧で
コンサに夢を描きながら
厚別へと向かいました。

抜けるような青空
その中に浮かぶ白い雲。
風はちょいと強めだけど、
こんなに暖かい中での試合は
いつ以来でしょう。


今日はいつもよりは上の方に座って
必勝弁当食べて、ビールを飲みました。
生ビールだったからね。

したっけ、時間がたつにつれ
まわりがオヤジだらけになりました。
ええ、先週とは大違いですよ。

おやじですよ。
オヤジ。
( ̄▽ ̄)



そんな中、試合は始まったわけです。




で、負けた訳です。














今日は最悪の試合。
こんなサッカーを知らないわたくしに
「最悪」と言わせる試合。

気持ちもなにもあったもんじゃない。





君たちの気持ちはどこにあるの?




そんな感じの試合でした。









判断ができない。
走ることができない。
ボールを奪うことができない。
気持ちが通じ合わない。
何をやりたいのかわからない。


じゃ、走れ。
いいから、走れ。


うだうだしてないで走りまくって
90分走れる自分を作りやがれ。


走って走ってボールを奪いまくれ。
走って走ってボールを取られるな。
自分のボールにするために
気持ちを見せて、走りまくれ。




だって、技術は無いんだから。





みんなは天才じゃないんだから。










ダイヤの原石は磨かなければただの石。

私たちも磨くけど、
君たちも自分自身で磨かないと。


石のまま埋もれてしまう。
誰にも見つからなくなってしまう。
宝物にならなくなってしまう。


未来の宝が無くなっていく。




だから、磨け。
磨きまくれってんだああああああああ。





と、やさぐれるわたくし。
( ̄▽ ̄)











今日の試合は全員が「最悪」と判定した。
私たちは「パートナー」だ。
コンサドーレの「パートナー」だ。
選手と共に戦う「パートナー」だ。







でも、そう思っているのは、
私たちだけだったのかもしれない。














選手たちと心が離れていく。







































で、
今日の席。
まわりがオヤジだらけのため。
ヤジが飛びそうな雰囲気で。
それも、恫喝的なやつが一瞬飛んで
腹がたったので
(意味不明なヤジだったのでね)



「はぁ~、ジジイ、うるさいわぁ~」と
ため息交じりに声を出したら


ヤジ爺はおとなしくなりましたとさ。








めでたしめでたし。















わたくしを怒らせると怖いんだからね。
















ではでは。
by keme-0619 | 2013-05-26 18:45 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31