「土曜日」を考える。

今年の土曜日は

仕事の日か、
または、仕事と手話の会議続く日か、
まったく何もない日か、

いずれかの3パターンにはっきりと分かれている。


そう、コンサの試合が日曜日になったから。
( ̄▽ ̄)





したっけ、
「まったく何もない日」に逆にサッカー漬けとなっていることに気づく。









我が家は光テレビ。
スカパーは入っていない。

でも、
TBSチャンネルとか、テレ朝のチャンネルとか
A+とかBSとか見れるので
J1の試合は結構見れたりする。


つまり、
何も用事が無ければ
午後からはチャンネルを組み合わせて
「Jリーグタイム」までサッカー三昧が可能なのである。





そして、本日。
見事にサッカー三昧となった。



2時から、湘南対広島
広島高萩のびゅーてぃほーゴールに酔いしれる。
て、いうか、広島のトトトンというパスが凄かったわね。
それからのゴールで。

あ~、コンサもこんなことやってくれたらなぁ、と。




川崎対新潟をちょいと見て
真希ちゃんが頑張っていることを確認。
ついでに大久保のゴールも見る。





大分対磐田に移動して
大分の先制は見れなかったけど
田坂をただただ応援していたわたくし。
監督を応援していたわたくし。

でも、磐田の底力で同点に追いつき
ドロドロドロのドロー。


ここで、かなり疲れ果てる。
真剣にサッカーを見続けるって
楽しいけど本当に疲れる。






ちなみに夕飯はおでん。
結構早い時間に作ってたから
サッカーをのんびりと観ることができましたの。





それは、さておき。
その後は、鹿島対F東京を見る。
前半のF東京の2点目の時に
喜ぶ輪の中にいた、LEEさんが
すごい冷めた目をしていたのが、
ちょいと怖かった。

したっけ、
後半は鹿島が怒涛の攻撃で。

眠気も覚める試合だったわ。

コンサも3点くらい入れてほしいわ。
後半にどどどどど~、と入れて欲しいわ。





そして、ご飯を食べながら
セレッソ対名古屋を見る。



山下はどんどんちゃらくなっていたけど
すんごく褒められていて
それが何故かだ悔しくなってきて
いや、活躍していることは良い事だけど
なんだか、今日は悔しくて。


本当に悔しくて。




ま、セレッソ勝ちましたけどね。
柿谷は凄いですけどね。
夏にはいなくなるんでしょうな。


すげーな、セレッソ。
どんどこ人を海外に。







コンサも大活躍した後
どんどこ海外に行ってもらいたいものだわね。








最後はJリーグタイムで締めて土曜日は終わるのでした。











サッカー漬けの土曜日。
楽しくて、悔しくて、
でも、楽しみで、待ちきれなくて。

日曜日がね。
こんなに日曜日が待ちきれないのは
土曜日のおかげかも。





コンサの試合を見たくなる。
前哨戦の土曜日。














明日はやっと暖かい中で見れるのかなぁ。
どうだべ?
天気予報は信じるなっ!
まだ、信じるなっ!

d( ̄  ̄)














本日の感想。

娘「ケネディとズラタンに挟まれたい」
夫「トぅ~リオ、へたくそ」
わたくし「地味な顔ほど、金髪にする」
わたくし「卑弥呼さまゴムは止めていただきたい」
わたくし「山下、ちゃらい」
わたくし「だから、うっちー風邪治せ」
わたくし「お願いだから風邪なおせ」
わたくし「いいから、風邪治せうっちー」


本日の試合とは関係ない内容についてはご了承ください。
















さて。






土曜日、つまり本日の朝刊に載ってましたの。
コンサが「北海道観光大使」に任命されましたわね。
アジアでのPRを担うために。
コンサがタイとベトナムのチームと業務提携したからね。
d( ̄  ̄)



正直ね、観光大使なら
おハムさんに頼んだ方がいいのに、って
一瞬思ったの。
人も集まるし、知名度高いし、マスコミに取り上げられるし。


でも、
良く考えてみますとね、
このアジアへの展開、海外への展開、
実は野球は難しいのかな、と。

野球って、結局さ、
日本とアメリカと韓国がやってるくらいで
他の国ではそんなに盛んじゃないんだよね、たぶん。
だから、おハムさんにお願いしても
アジア展開にならんのだよ、きっと。

日本国内だとそりゃ、ハムさんになるのだろうけど。






数日前に、今月の「サッカー批評」の
のの社長の記事を読みました。

読んだ時は、「社長!強気~!」と思わさりましたね。


「日本におけるサッカーも、北海道におけるサッカーも、
サッカーが一番になる日が必ず来る。何故なら、それがサッカーだから」



ふむ。強気な発言だわ。




でも、今日の新聞記事
コンサの「北海道観光大使」
アジア展開を目指して。



そこで、社長の言葉とつながりました。


あくまでもわたくしの中でね。


なんていうのかな。
やっぱり、サッカーは世界共通のスポーツなんですよ。
わたくし達日本人はずっと野球のDNAが入っていましたけど、
それはサッカーをちゃんと知らなかったから。

でも、サッカーを知っちゃった。
サッカーの面白さを知っちゃった。
しかも、世界的なスポーツだ。
世界中が知っている。
世界中がやっている。
ボール一つあればできちゃう。
道具なんていらない。
それが、サッカーだ。




DNAはやがて、サッカーのDNAとして
引き継がれていくんですよ。


だから、社長の言葉があるんだと。


強気な発言には意味がある。


理由がきちんとしている。


だから、大丈夫。







そんな気がしました。








ほら、コンサの未来は明るいっしょ。








目の前の事を一生懸命やって
もっともっと明るくしていこうぜい。














と、思った満月の綺麗な土曜日の夜中。
















明日の試合が楽しみだ。















ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-05-26 01:09 x
Twitterでお休み~~と言ってから、ネットサーフィンしてたらもうこんな時間…………(  ̄▽ ̄)

今日こそは厚別初勝利の感動を味わいたの(*^^*)
スティーブのエロいクロスが見たいの(///∇///)
ヤスの4戦連発が見たいの(^o^)v←前回、妹に今日も決めてくれる予感がするんだよね~~と言ったら見事決めてくれたので、今日も声を大にして言います!!

ウッチ~~の久々のゴールも見たいし……

も~~みんな活躍して~~\(^o^)/
Commented by keme-0619 at 2013-05-26 18:53
(T_T)
お疲れさま~ず。
( ̄▽ ̄)

今日はみんながおかしかったね。
動けないし、転ぶし、ボール取られるし。
スティーブのエロクロもなかったし・・・。

なんだろ。
本当になんだ?
て、感じで、疲れ果てました。


今日一日はやさぐれる。
明日からは切り替える。

切り替えれる?
かな?



(^_^;)
by keme-0619 | 2013-05-26 00:04 | サッカー | Comments(2)