今日は「良し」としてあげる。

「良し」として「あげる」んだからね。
d( ̄  ̄)



ども。
わたくしです。

本日はお疲れ様でした。








もっと暖かいかと思ったんですよ、厚別。
もっと人が来るかと思ったんですよ、厚別。
もっとガッツリ勝つかと思ったんですよ、厚別。


ちょいとがっかり感は否めませんけど。


でも、楽しい試合でした。
















厚別に到着して、いつもの席に座り
今日はカレーパンだわね、ということで
カレーパンを食べていたら
どこからかサッカー部の少年たちがわらわらわらわらと湧いてきました。

したっけ、わたくしのそばに座るという。
( ̄▽ ̄)

わらわらと少年たちがおばちゃんを取り囲む。

それは、まるで引率者状態。


なんかこの感覚、つい最近感じたぞ。
と、思ったら、ええ思い出しましたとも。

スタバでコーヒーを飲んでる時
カウンターに座ったんですけど
どこからか修学旅行生の少年たちがわらわらわらわらと湧いてきて
わたくしのそばに皆座り、
カウンターはおばちゃん一人と修学旅行生という図が。

それこそ、引率者状態。





違うから。
引率してないから。
( ̄▽ ̄)

でも、面白かったけど。
初めてコンサの試合を見るみたいで
コールリーダーさんがメガホン持っていることにびっくりしていたから。

ただ、チャントを唄っているとき
一人だけふざけて別なチャントを歌い始めたときは
おばちゃん、ブッ飛ばそうと思いました。

( ̄▽ ̄)

すまんね。
切れやすくて。






それはさておき。

本日の試合。
今になってすごく悔しい気持ちが湧いてきました。
それこそ、わらわらと。

でも、正直後半に同点にされた時
「こりゃ、負けるな」とおもったんですよ。
逆転されて。
熊本戦の悲劇が脳裏をよぎりまする。

でも、負けなかった。
とりあえず、踏ん張った。
同点で終わらせた。

決めれる時に決めないといけない。
と、いうのは皆がわかっているし、
今日は3点くらい入ってもよかったけど

それよりも、踏ん張って終わることができた。
と、いうことが良かったと思うんですよね。




踏ん張るって大切。
意外と大切。








試合を見ていて
翔太が頑張っていたけど
オーバーヘッドをやろうとしたときには
「無理だろ」と言っちゃった。
ごめんね。

でも、翔太がマークされていたのか
すぐに囲まれて、潰されて、決めることが出来なかった。
惜しいところがいっぱいあったよねぇ。
人のいないところに走ればいいのに、と何度思ったことか。


こういう時、「俯瞰から見る」ことができるといいのにね。





「俯瞰」って大切。









でも、ほら。
なんか、だんだん良くなってない?
みんな、動けるようになってない?
そんな気がしないかい?

どうだべ?




じわじわじわじわ。じわじわじわじわ。
そんな感じの速度でお送りしています。
たぶん。
こうやって、じわじわと力をつけて行きましょう。


楽しみは増える。ますます増える。



















いつも娘はゴール裏でわたくしはSB。
帰りに娘がプンスカと。
「後ろのオヤジのヤジがうるさくて途中で席を替わった」とな。

あ~、ハズレたのね。
去年は席を移るくらいに嫌なヤジおやじがいましたが
今年はまだ聞こえてきません。

最近、笑える人もいないですな。

さて、どこに。
ゴール裏に移動したのか。


TL見てたら、今日はそんな人が多かったらしく
ヤジ将軍について語っていました。
その中で、「ヤジ専用シート」の提案があり
「素晴らしい!」と思いましたね。

叫びたい人専用シート。
でも、「ヤジ専用」とするとおやじたちは座らない。
だから、もっとネーミングを考える。
豚もおだてりゃ木に登る的な名前で。

ヤジおやじ達が纏まって座ると
それはそれはカオスな状態になり
ヤジがヤジを呼び
オヤジがオヤジを呼び
そこでも戦いが始まるのではないかと、
とても楽しみです。

本当に楽しみです。
d( ̄  ̄)


はっ!
無料にすればいいのではっ!
ヤジ専用シート。



















さて。
もう一つ残念なこと。

潮音さん、本当はサッカーに興味が無いんでしょう。




「松本山雅」は「まつもとサンガ」ではなく、「まつもとやまが」だから。
「V・ファーレン長崎」は「ブイ・ファーレンながさき」じゃなくて「ヴィ・ファーレンながさき」だから。



タックハーシーも長崎を間違え、うっちーを「上村」と言うし。



これが最初じゃないから。
何かしら間違えるから。
しゃべりを生業としているとは思えないから。



ちょいと、激怒するわたくし。
d( ̄  ̄)



DJもあれだ、入れ替え制にして
私たちが投票して
最下位は降格。
仕事はく奪だ。

で、新しい子を入れよう。
そうしよう!
双子葉!
想、仕様!












サッカーが好きで
きちんと原稿読めて
コンサの事が大好きで
人気のある人。








あ、ののさんでいいじゃん。










やっちゃえ、社長。




















じゃ、次は勝つから。
ではでは。
d( ̄  ̄)
[PR]
Commented at 2013-05-20 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2013-05-21 19:58
ども!お疲れ様です。
はい。日曜日は色々と(爆)


潮音さんて基本的には良い人だと思うんですけどね。
去年のハーフタイムパーティで、見えないところで
一生懸命お手伝いしていたのを娘が見てたんです。

だから、余計に気になるというか、
長い付き合いだから、なあなあになっているというか
そんな部分があるのかな、と。

ま、それはそれで。


次はだれがスタジアムDJでも
読み間違えても
絶対にコンサが勝ちますっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

わたくしも納豆生活にっ!


頑張って応援しましょうね~!
(^_^)/
Commented by aries at 2013-05-21 22:53 x
こんばんは(^◇^)

日曜日から2日経ちましたが、ダーリンの足の状態が心配(>_<) リバウンドしてないと良いのだけど……
まさかフル出場してくれるなんて……プロ根性を見せてくれました♪ 
これまでのDF陣に足りなかった気迫を見せつけてくれた!!
だから好きなんだなぁ(*^_^*)

次の納豆戦も無理してほしくないけど、頑張ってほしい☆☆☆

あ、そうそう!  私、まだ泊るホテルは決まっておりませんが、アウェイのヴェルディ戦に参戦する事になりましたので、敵地で倍返しのリベンジのお手伝いをしてきます(*^^)v
絶対勝ち点3のお土産を手に帰ってきますから~~♪

はぁ~~日曜日が待ち遠しいなぁ\(^o^)/

Commented by keme-0619 at 2013-05-22 16:58
ariesさま

お疲れ様です~!(^_^)/

本当なら、今日は午後からドサブに行って
みんなの様子を見てこようと思ったんだけど
雨は降るし、風邪はひくし、疲れはたまってるし、
と、諸々最悪のコンディションだったので諦めました。
(T_T)

日高が元気に練習していることを祈るばかりですな。



で!
ヴェルディ戦行くんですねっ!
実は、わたくしも行くの!
娘と参戦します。
前日は、柏-鹿島戦を見て
そして、コンサ―ヴェルディ戦を見まする。

今年初のアウェイでございます。
m(__)m


頑張って応援しましょうね~!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


さ、日曜日は日焼け対策していくぜい。
d( ̄  ̄)
by keme-0619 | 2013-05-19 22:55 | サッカー | Comments(4)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31