今年初の「ドサブ」

ども。
本日もお疲れ様です。
d( ̄  ̄)



本日は水曜日。
「ドサブ」に行ってきました。





その前は久しぶりにサークル行って
理論のお勉強してきましたよん。
耳の仕組みになりますと、あーた。
さっぱりわかりません。

聞こえる仕組み。
聞こえないから必要なもの。
これらも知らなきゃね。



あ、わたくし( ̄▽ ̄)
手話の会議的なものには
たくさん出席するんですけど、
肝心の手話を使う機会がぐっと減りました。
( ̄▽ ̄)

ダメなんだけど、仕方ない。
手話だけ勉強する環境がほしいわ。






で、サークルが終わった後、
「ドサブ」に行ってきました。

え?
「ドサブ」って?
「ドサブ」って、何?


奥さん、ご存じないんですか?
ちまたで話題の「ドサブ」ですよ。

札幌ドームサブグラウンド。
略して「札幌ドサブ」
更に略して「ドサブ」

ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ







去年は「ドームサブ」という表記だったんですが、
何を思ったのか、または、誰かに言われたのか、今年は「札幌ドサブ」となっておりました。

気持ち的には、
「札幌ド サブ」と、スペースを入れたい雰囲気だったのでしょう。
が、しかし、枠が無い。
しゃーないので、スペースを詰めた。

したっけ、「ドサブ」になった。



カタカナって目立つんですよね。
特に文字が詰まっているところだと。
だから、パッと見ると「ドサブ」しか頭に入らない。

どこだ?
「ドサブ」ってどこだ?
と、よく見ると札幌がついてますから。札幌ドームサブグラウンドと認識する訳です。



「ドサブ」
恐ろしいわぁw(゚△゚)w







で、そんな「ドサブ」に行ってきたわけですよ。


小雨と、風と、寒さと戦いながら、
コンサくん達の練習を見学したんです。
他にも結構来てまして、
Mっ気のあるみなさんなのかなと。
あたしゃ、途中で、

「何故、私はここにいるのだろう…」
と、気が遠くなりそうでした。




「ドサブ」の破壊力はハンパないっすな( ̄▽ ̄)





うっちーとパウロンは途中まで皆と一緒。その後、フルベのしごき的別メニューをやってましたわ。




今日見て感じたんだけど、
上里の声が凄く響いていたの。
チームを引っ張る感じでね。
勢いをつけて自分から皆を引っ張るような。
盛り上げるような。


そんな感じがしましたの。


したっけ、もう一人の声が。



くっしーでした。
たぶん、くっしーの声だと思う。




頼もしく見えました。
やってくれるぜ!くっしーも!
ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ







全体練習が、終わる頃
雨は更に酷くなり、
カバンもコートも濡れてきました。

みんなが走り終わるまでいようと思ったけど、
うっちーやゴメスや翔太が走る姿を見て、「ドサブ」を後にしました。



寒かったけど、楽しかった。
今度は暖かい日に来る事にする。
(T ^ T)









さ、わたくしも家に帰って…。







帰りません。
この後、リベンジしてきます。



そう!
頑固オヤジのパフェ屋にっ!


待ってろよ!オヤジ!








じゃ、行ってきます。
('◇')ゞ





ではでは。
(*´∇`)ノ 
[PR]
Commented by aries at 2013-05-17 07:35 x
昨日あのドサブに行ってまいりましたヽ(^o^)丿

曇り&寒風でまさしく、ド寒(ド・サブ)……(>_<)
雨は降ってきませんでしたが、寒いだろうと思って用意して行ったひざかけ2枚、大判ストール、熱いお茶…全て使用してきました。


午後から仕事だったので、一時間に一本のバスに乗るには出待ちは出来ないよなぁと思ってましたが、案外早く午前練が終わったので、待ってたら………\(^o^)/

彼の姿を見たとたん、話す内容を忘れてしまって、とりあえず前回の出場おめでとうと、次の試合も出れそうならゲーフラの他に応援メッセージボードも掲げますと伝えてきた(*^^)v

なのでゴール裏で、何やら掲げてるのは私かも知れませんよ(笑)
Commented by keme-0619 at 2013-05-18 11:08
ド寒(ド・サブ)

素晴らしい!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

「ドサブ」にはこんな意味もあったのね。
気が付きませんでしたわ~。
「ド寒」

ドサブにぴったりのドサブ。
練習を見に行った者にしかわからないドサブ。

YES!「ドサブ」
ですな。(^_^)/




やっぱり、言葉で直接伝えることは大事だよね。
お話しできるariesさんが羨まし~。
わたくしも今年の目標として頑張る(予定)



明日は、ゲーフラ確認しまっす!
( ̄^ ̄)ゞ
by keme-0619 | 2013-05-15 17:34 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30