走る姿。

ども。
おはようございます。

本日は子供の日。
我が家の子供は大人なので
子供の日はございません。

が、しかし。
通常であればGWには網走に帰り
じーちゃんばーちゃんに孫である娘の顔を見せるのでしたが・・・。

今年は札幌。
雪が降るGWには車で帰れませんよ。
夏タイヤに変えたし。
て、いうか、


わたくし、試合を優先させてしまいましたっ!


ええ、3日の試合ですよ。
d( ̄  ̄)

何か?何か問題でも?

















さて。
昨日は宮の沢へ行き
選手たちの元気な姿に喜んで
充実した5月4日を過ごしました。

練習を見るのは本当に楽しい。
好きな選手を見るのは本当に楽しい。



でも、同時に疑問もわいてくる。







例えば。

やっぱり「声」が足りないな、と。
名塚さんの声が響く
古邊隊長の声が響く
そんな宮の沢は昨年とあまり変わらず。


3日のスタミナ切れの状態を見たら
酸素の供給が足りないのでは?
と、思いました。

あまちゃんで、夏ばっぱが
「海の中で考えちゃいげね。脳みそが一番酸素使うんだ」と
おっしゃっておりました。

酸素。
そう、酸素。

声を出しながらなんだかんだすると
肺が鍛えられて、酸素の供給がより一層できるのでは?
なんて事を思いましてね。

試合で声を出すからいいや、とおっしゃってる皆さん。
試合中にいつも出さない声を出すと
ほら、余計に酸素使うじゃない。
だからスタミナも切れるのよ。

で、肝心な時に声が出せなくなるじゃない。
だから、隙をつかれるのよ。


とな。
d( ̄  ̄)




だから、ほれ。
声出せ声。
声を出して肺を鍛えよう。
発声方法を鍛えよう。


走りながらね。












走る。
走る姿。


選手たちは試合中は一生懸命走ります。
猪突猛進。
ボールに向かって。

その時はあまり気が付かなかったんですけど
クールダウンのランニングを良く見ると
走る姿が綺麗な選手と
綺麗じゃない選手がいるんですよね。


頭の位置が変わらずに走る選手がいるじゃないですか。
て、いいますか、ほとんどの選手は頭の位置は変わらずに走るんですけど



横野、三上がね。
ずっと気になってたんですけどね。
三上は今ケガでいませんけどね。


彼らは頭が横にぶれる。
ついでに肩から左右にぶれながら走る。

メトロノームの振り子のように。
芯がぶれてるっていうか。
頭が重すぎるのか。
( ̄▽ ̄)




ふーむ。




どうなんでしょ。
よくわからんけど。






気になったのでね。
書いてみました。









あ、ちなみに
体幹トレーニングの時に一番美しかったのは
古田でしたな。
今はケガでいませんけど。
( ̄▽ ̄)





とにかくみなさん、体幹も鍛えてね。
d( ̄  ̄)













と、いうことで
「ジェシカおばさんの事件簿」をみながら
手話の資料を作成いたします。


ジェシカはやっぱり、
森光子よね。











ではでは。
良い子供の日を。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-05-10 21:34 x
けめ。さん、鋭い観察眼……流石です((+_+))

安定している室温の中で、後半バテルなんて……
本格的な夏が到来したらどうなることでしょう(T_T)

ホント声出しで心肺能力を鍛えてもらわないとね。

ランニング姿の良し悪し……私はキャプテンや奈良ちゃんは姿勢が良い走り方をするなぁと前から感じておりました。

スティーブの走りは遠目でもわかります(*^^)v
萌え~~♡♡♡
Commented by keme-0619 at 2013-05-10 22:56
いえいえ、鋭くないっす( ̄▽ ̄)

最近、「肺が大切」ってことを思ってきて
そう考えたら、結局「声」につながったんですよ。

自分もコールセンターで「声」を出す仕事してるし、
何かと「声」にこだわっちゃうんですよね。
でも、段々声が出るような感じにはなってきたけど
私が納得するまでもう少しかな。

ええ、偉そうなんです、わたくしd( ̄  ̄)
by keme-0619 | 2013-05-05 10:19 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30