家電業界とACL。

ども。
寒いですな。

ほんと、寒いです。
このまま実は冬になってしまうのかな。
なんて思わさる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

でも、ついこの間まであった
公園の雪山も
近所のお家の屋根から落ちた雪山も
庭の雪山も


いつの間にか消えていました。



寒いけど、きっと春はやってくる。
d( ̄  ̄)










さて。
ここんとこ、火曜日や水曜日は
ACLを光テレビで見ていました。

自分に関係ないチームの試合って
本当に心安定して見る事ができるわぁ。
苦しくないの。
楽しく見ておりました。

が、しかし。
あれだ。あれ。
いかんね。

結局は柏だけが予選リーグ突破でね
他の3チームは玉砕。

そう、玉砕。
アジアで玉砕。


いかんね。
ほんと、いかんね。





Jリーグが弱いのか。
アジアの国が強いのか。












これってね。
日本の家電業界と同じ匂いを感じるの。








ついこの間まで
テレビと言えば日本製。
家電と言えば日本製。
電化製品は日本製が一番!

日本の家電業界は安泰だ~!
ひゃっほ~い!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

なんて浮かれてたら

いつの間にか、韓国が追い上げてきて
サムスンだのLGだのがやってきて。


「いやいや、大丈夫だから、日本の家電は」


なんて思ってたら、
いつの間にか抜かされてて。
韓国製に。


日本がアメリカやらヨーロッパやらの方向を向いていて
ひゃっほい、ひゃっほい、言っている間に
抜かされたのよね。




なんという。
( ̄▽ ̄)












で、サッカーだ。



日本代表は強いぞ!
ひゃっほい~!
海外だ!海外だ!
ドイツだ、イギリスだ、スペインだ!
ひゃほ~!


なんて、欧州を見ている間に

アジアが近づいてきていた。

中国やら、タイやら、韓国やら。
アジアが日本のすぐ後ろに。

そして、Jリーグが抜かされ
やがて、日本代表が抜かされる。


サッカー界がヨーロッパばかり見ている間に。







ACL敗退って
結局、Jリーグの体力(チームとしての)が無いということなのでは。
日本のサッカーを支えるのは
海外に行っている選手ではなく

Jリーグなんだと思う。


だからね。
ACLを甘く見ちゃいけん。
ACLに4チームも出るんだから、
全部が予選を突破して
ACLで優勝しなきゃ、いけないと思うの。



このままだと
きっと他のアジア勢に抜かされる。
ヨーロッパばかりを見ていると
足元から崩れていく。


日本のサッカーの基礎はJリーグのはず。
ここが崩れたら、日本代表どころじゃありませんて。


海外に行った選手だけで、日本代表を作っていったから
こんなことが起きるのよ。






なんてことを思ったりして。









ACL見ながら思ったりして。















秋春制なんて言ってる場合じゃないぞ。





















で、
明日はそのJリーグの試合だ。
そう、我らコンサドーレの試合だっ!

寒いぞっ!
雪降るぞっ!
でも、ドームだから大丈夫!d( ̄  ̄)





明日は楽しむぞい。




待ってろよ!ピカチュウぅぅぅ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o









あ、違うか。















ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-05-02 20:30 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30