「こんだら」、再発見す。

ども。
お疲れ様です。
本日、月曜日です。

TG、つまり
トレーニングゲームがあると思っておりまして
朝からTGモードになって仕事に行きました。


したっけ、中止とな。
( ̄▽ ̄)



残念。
TG見たかったのに・・・。




とはいえ、3時から練習はあるとのこと。
これは行くしかないべと、仕事終了後
速攻で宮の沢へと向かいました。



いい天気。
抜けるような青空とはこの事でしょう。
春の青空は魅力的でした。

地下鉄を降りて、外に出て1,2分もすると
チョコレートファクトリーからの甘い匂いが襲ってきました。
空腹のわたくしには辛い。
(T_T)

おなかすいたー。おなかすいたー。
と、思いつつ宮の沢に到着。


したっけ、コンサバス発見。
なんと、今みなさんが帰ってきた様子。
でも、選手たちはもうクラブハウスへ。

なので、バスの写真を撮りました。

あ、今日は載っけない。









ピッチには居残り組の若い衆が出てきまして
ボール蹴って戯れておりました。
ふむ。みなさん元気そうだわ。

そうこうしているうちに日高もやってきて合流です。
久しぶりの日高は髪を切りましてね、すっきりとしたわけです。


で、少々走る姿を見ていたら



なんか外人みたいでした。
イギリス人。
ええ、ほんと、イギリスにいそうな顔。
そんな風に見えましたの。


日高はイギリス人。
名前は、スティーブ。
日高スティーブ拓磨。

そんな雰囲気でした。
( ̄▽ ̄)







だって、本当にそう見えたんだもん。

日高スティーブ拓磨。












練習が始まると、遠征組のみなさんが
各々走り始めました。


したっけ、うちのうっちーがいるじゃありませんかっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

持病の腰痛がまた現れたようで
今日は外には出てこないよな、と思ったんですよ。


したっけ、いる。
うっちー、いる。
歩いているけど、なんだかんだやってる。

で、走る。
走ったりする。


ふむ。
意外に大丈夫かも、なんて思ったりして。


でも、無理はしないでねええええええ。
先は長いですから。
うっちーにはまだまだ頑張っていただく予定なので。


赤手袋うっちー。











ボールを回している間、あ、練習ですけど。
キーパー組は一生懸命練習していました。

したっけ、奥さん!
あれがありましてよっ!
こんだら!こんだらがっ!

えっ?
知らないって?
あの「こんだら」を?


くわしくはこちら




そう、あのこんだらは健在だったのだ。
ヒッキーとアワカくんが
ひっぱり、引っ張られ。
走っておりました。
「こんだら」使って。





なんだか、やっぱり面白い。















今日は暖かくて気持ちが良かった。
これからもっともっと暖かくなるんだよね。


哲さんのお子さんと奥さんが来てたみたいで
哲さんのデレデレした顔を見る事ができました。
幸せそうな家族だわあ~。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







宮の沢はこれがいいんだよね。
選手やコーチの家族が遊びに来るの。
上着がいらなくなる位になったらさ
練習後のピッチに子供たちが遊んでるの。
それを父である選手やコーチが
嬉しそうに見てるの。
で、奥さんは見学席からその様子を見てるの。


いいんだわ~。これが。
これぞ宮の沢。
これぞ札幌。





だから、練習見学は止められない。
d( ̄  ̄)












地下鉄までの道を歩いていたら、
青い空に月が出て
なんだか気持ちの良い帰り道でした。

バスに乗ったら、家に近づくにつれて
夕日が大きくなって
オレンジ色に空が染まって
それはそれは綺麗でした。









良い季節になりましたな。












明日もがんばろ。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-04-29 21:01 x
あぁ~~愛しのダーリン♡日高拓磨♡

ミドルネーム⇒スティーブ……^m^

今度伝えてみようかしら?(笑)

今年は宮の沢に行ったら、バシバシ写真撮ってラブラブトークしてこようと思ってます(*^^)v

もー少し暖かくなったらドームサブでも練習しますよね。
あそこはネットがないし、出待ちコーナーも柵がないからイイですよ♪

今から楽しみぃ~やヽ(^o^)丿
Commented by keme-0619 at 2013-04-30 22:54
ぜひ、スティーブに
「あなたはスティーブよ」とお伝えくださいまし。

で、思ったんだけど
浅野忠信に似てるよね、今年は(爆)
浅野忠信って、クオーターだったはず。
やっぱり、外国の血が入ると
あーいう顔になるんだわ。

だから、
やっぱり、



日高スティーブ拓磨。
d( ̄  ̄)
by keme-0619 | 2013-04-22 22:13 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30