前半と後半でこうも違うかこの試合、と思った日高の誕生日。

ども。
寒いっすね。
月曜日。

日高の誕生日です。
おめでとうございます。
男はこれからが勝負。
今の生き方が10年後の顔に出ますのね。


10年後、楽しみだわぁ。











それはさておき。






本日のスケジュールがアップされた時
狂喜乱舞いたしました。

試合が見れる。
練習試合が見れる。

午後3時からだから、頑張れば見れる。


先週のTGは午前中だったので
仕事真っ最中のわたくしは見る事ができませんでした。

昨年は練習試合が日曜日だったので
結構見る事ができたんですけど、
今年は月曜日。

試合は見れるが、TGは見れない。


世の中上手くはいかないものですな。






ところが。
本日は午後3時から大学生と。

行くしかないでしょ!
d( ̄  ̄)

ブランケットだのなんだのかんだの持って行きました。
ま、途中で傘はぶっ壊れましたけどね。
( ̄▽ ̄)


到着したらすでに試合は始まっていました。
今日は、ある目的があって試合が見たかったんです。


俯瞰から試合を見ているわたくし。
中継も俯瞰だし、ドームや厚別でも上の方からみますものね。
だから、本日は選手と同じ目線で試合を見たかったんですよ。


ま、サッカーやってませんから
一緒の目線になっても
特に気が付くところがあるわけではないんですが。


ほら。
俯瞰からだと、
「ここが空いてるのに~」とか「あっちにフリーな人がいるのに~」とか。
そんな感じで、ゲームの駒のようにみることができますよね。
動きが丸わかり。

でも、同じ目線だとどんな感じで映るのかなぁ、と。
ちょいと見てみよ、なんてね。

エラそうですけど。







家じゃ偉いですけど。









ま、そんな感じで見てみました。





あまり良くわかりませんでしたがね。
サッカーやってませんし。
一緒に動いていませんから(爆)

あいてるスペースとかどういう感じで見えているのか位は
なんとなくわかったかな。


ただ、走りながら見渡して
人を感じるのは難しいよなぁ、と思いました。



わたくしだったら、走るだけで精一杯だから。
( ̄▽ ̄)











そんな状況で本日のTGを見た訳です。












で、タイトル。
前半はね、なんだかなぁ。
と、いう感じですよ。
ストレスがたまる展開。
フラストレーションがたまる試合。

大学生相手に
先制されました。
( ̄▽ ̄)

おいおい。
いくらなんでも。



プロだべさ、君たち。




そんながっかり感満載の試合から
選手が交替したとたんに
ガラッと、本当に「ガラッと」音がしたように変化しました。

みんながガツガツボールを取りに行き
バシバシ走りだし、
負けない、なんか負けない。

それぞれがピタッとハマる感じ。



クッシーの声が、ヤスの声が本当に響きました。
ゴメスも叫んでいたとは思うんですけど
それ以上にクッシーの鼓舞する声が響きました。


これ。
これよ。
この後半の感じよ。
わたくしの見たかったのは。


したっけ、ぼこぼこぼこと点が入りましてね。
すっきりとしました。






でも、寒かったけど。
(T_T)









選手交代してから、他の選手が生き生きとしだした。
ピッチの中のみなさんの意思統一ができたような。
感じ方が一緒だったのかもしれません。


それと、技術と。
気持ちに伴う技術があったような気がします。



で、中原君が良かった。
なんで今までサブにも入らなかったんだろ~、と思わさるくらいでした。

永坂くんも良かったなあ。











大学生相手とはいえ、勝ちは勝ち。
勝つことは良い事です。
そして、去年よりもTGが組み込まれているのが嬉しい。
サブ組の試合感を失わせないようにしてくれている。

頑張ってくれているんですよね、会社も。










まだまだ苦しい試合は続く。
こんなはずじゃ、と思わさる。
もっと勝てた試合もあったはず。
て、いうか勝てた試合はあった。

でも、今日の練習試合を見て
苦しいけど、我慢できる。
この子達の未来を待てる。
待つことができる。


と、思いましたとさ。








うん。楽しみだ。











だから、横野純貴、もっともっと頑張れっ!


















ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-04-09 21:37 x
昔はJ同士のサテライトの試合とかあったのにね~~(´д`|||)
過密日程や財政難の煽りで2~3年前からなくなっちゃったし……


でも本州のチームとかは、場所が近ければ行ってるんでしょうねぇ~。チームの底上げの為に……


私、最近宮の沢で練習試合見てないなぁ(ToT)

宮の沢だと気軽に前の方に座れますものね♪
選手達の声・息遣い・プレーを目の前で堪能できるサッカー専用スタジアムがあるってイイですよね。

公式でもシーズン問わず使えるスタジアムが欲しいですね(*´-`)

若手が危機感を持って( 持ってるかな?)頑張ってくれている事はせめてもの救いですね(*^^*)
Commented by keme-0619 at 2013-04-10 16:11
その3。

去年ね、練習試合が始まったのって
結構暑くなったことからだと思うの。
この時期には全然やってなくて。
紅白戦ばかりみたいな。

で、ケガ人増えるし。
( ̄▽ ̄)



試合感が無くなるのが一番怖いんだなぁ、と感じましたよ。


そう、サテライトリーグがあったんだよね。
こういう時、野球は羨ましい。
2軍でリーク戦を戦えるし。
ま、ハムさんは2軍は内地にありますが。


こういう時、札幌は遠いなぁ、と感じる今日この頃。


今日も練習してるかな。
みんな頑張って練習してるかな。


宮の沢は本当にいいところ。
たくさん宣伝したいね。
(^_^)/


by keme-0619 | 2013-04-09 00:06 | サッカー | Comments(2)