【提案】 宮の沢の活用法について

今年も宮の沢通いが始まりました。
わたくしの大好きな宮の沢。
みんなが大好き宮の沢。

ああ、宮の沢。宮の沢。


そんな宮の沢というコンテンツの活用法について
ご提案したいと思います。

m(__)m



いや、ただ使いたかっただけだから。

コンテンツ。



ちなみに、
コンテンツ→1.内容物。中身。
        2.書籍の目次
        3.インターネットなどの情報サービスにおいて提供される文書・音声・映像・ゲームソフトなどの
          個々の情報のこと。デジタルコンテンツ。

だそうです。
@大辞林
















地下鉄から歩いて5,6分の宮の沢サッカー場。
言わずと知れた、いや、知ってる人は知ってるけど
知らない人は知らないコンサドーレの練習場。


コンサの試合の集客のために
もっと「宮の沢」を活用したら良いのでは?

なんてことを思いました。




札幌の街の中、しかも地下鉄沿線に
プロサッカー選手を間近に見る事ができる場所。

それが宮の沢。


となりには、石屋製菓様のチョコレートファクトリーがある。

チョコレートファクトリーの見学が終わって
外に出ると目に入るのはサッカー場。



緑色のピッチに目が行く
      ↓
「あれ?サッカー場か」
      ↓
練習中の選手の声が聞こえる
      ↓
自然にサッカー場を見らさる
      ↓
「あれ?練習してるんだ」
      ↓
見学者がいることを発見
      ↓
「あれ?見れるんだ」
      ↓
ちょいと、中に入ってみる
      ↓
練習中の声が響く
      ↓
もっとぐぐぐっと見らさる
      ↓
「あれ~。すごいなぁ」
      ↓
コンサの練習中だと知る
      ↓
「プロのチームなんだっ!」
      ↓
練習の声がもっともっと響く
      ↓
「すげー!迫力あるなぁ!」
      ↓
週末に試合があることを知る
      ↓
「試合あるんだ。見てみたいなぁ」
      ↓
コレクションハウスに寄る
      ↓
チケット売ってる
      ↓
「今週末暇だしな。行ってみるべか」
      ↓
チケット買う。
      ↓
そして、コンサの試合に来る。





どうだ!
素晴らしいだろう!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


上記については札幌市内の方向けとなりますな。
チョコレートファクトリーは外国人の方、地方の方もいらっしゃる。
でも、上記と同様の事は発生するわけですよ。
彼らのスケジュールが合えば。





つまり。
宮の沢は爆発的な集客にはならないかもしれませんが
地道な集客活動ができる訳です。
素晴らしいコンテンツなのです。



で、
このコンテンツにもっとも必要なものが


声でございます。



何も知らない人たちに迫力を訴えるにはどうしたらいいのか。



それは、練習中の声を聞いてもらうことなんですよ。
彼らの練習中の大きな声。
コーチの叫び声ではなく
選手たちの盛り上がる声。
練習中に宮の沢中に響く選手の声。


昨年から「声声声声声」とわたくし申し上げてきました。

今年はゴメスも入ったことだし
もっと活気ある練習の様子を期待しておりました。

が、しかし。
若干物足りない。
やはり、コーチ陣の声が響く。


昨日に至っては
最後のミヤザーからの声と思われる
「ボール探してくださいよおおおぉぉ!ヽ(´o`;」が、
一番響いていた訳です。




仙台との練習試合の時に
衝撃を受けた仙台のみなさんの声を
超えることはまだできていないと思われます。







ですから。

練習中の声って
自分たちのためはもちろん
チームの集客のためでもあるんだと思いました。


お客さんが集まれば
自分たちの給料だって上がる。


声が出ないなら
声が出せるまでのスタミナをつけりゃいい。


声を出して出して出しまくって
訴えるんですよ。自分の存在を。自分のプレーを。









宮の沢は素晴らしいコンテンツなんだから。
活用するしかないでしょ。
練習を見せて、迫力を見せて、
興味を持たせて、試合に来させる。









それができるのが宮の沢。













と、思った金曜日の午後。








ぜひ、選手のみなさま(特にゴメス)ご検討ください。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-04-09 16:32 x
アイラブ宮の沢。:+((*´艸`))+:。

気軽に見学出来るって事、一般の人達は知らないかも知れませんね。市内に住んでてもサッカーに興味がないと……

市外の幼稚園とか学校とかで、プロスポーツ選手を身近に感じる社会見学とか企画してみるとか……
西区の幼稚園児とかは気軽に見学してるしね♪

どーだろう、この案は??
Commented by keme-0619 at 2013-04-10 16:04
ども~!
ヽ(^。^)ノ

その1。

宮の沢に平日行っていると
修学旅行生が結構来てるんだよね。
関西弁とかが聞こえてきたり。

だから、もっと近くのみなさんに
子どもたちにどんどん来てほしいよね。
子どもたちが来てると楽しいよぉ。
訳わかんないことたくさん言ってて。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

でも、実は結構。引率の先生の方が、
一生懸命見てることが多いけど(爆)


我が家は西区じゃないので、
娘が小中学校の時は、プロスポーツ選手を見ることなんて
なかったのよねぇ。
(T_T)


西区、いいなぁ。

by keme-0619 | 2013-04-05 17:14 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31