泣くなっ!古田っ!

ども。
みなさま、本当にお疲れ様でした。
m(__)m





1-3でガンバの勝ち。





















福住に着くと、新しい仕様になっていて
それはそれは、コンサがかっこよくて。



人の目って、右側を見らさるらしいですよ。
並列にならんでいるものの右側。
ぱっとみて飛び込んでくるのは右側の画。

と、いうことで、
福住の看板を見た時には
みなさん、最初に目が行くのはコンサなの。

GET右側。ぐっじょぶ!
d( ̄  ̄)




福住駅を出たら
地面がね、地面の雪が解けてましたの。
2週間前に同じ道を通った時は
雪だらけ、というよりもほぼ氷で
滑りまくり。
受験生は通るな状態。


それが、地面が出てましたから
すいすいすいすいと歩けましてね
ドームへと向かったわけですよ。







タンブラーをGET。
ポイントのグッズをGET。
席を確保。


試合開始。
d( ̄  ̄)





前半。
それはそれは、楽しい展開で
しかも、しっかりと守っていて
去年の、「始まって10分以内に点数いれられる」感が無くてね。
ボールも繋がるしさ。

2011年から見て、大分違うサッカーになってきたような気がしましたの。

今日はやるんじゃね?

なんて、思ったりして。



したっけ、前半の終了間際に1点入れられて
後半始まって2点目が入って
それくらいから、ちょいと雑になってきたというか。
疲れてきたというか。
やられっぱなし感あふれるサッカーになってきたというか。



そして、疑惑の3点目。
結局はオンサイドらしいけど、
こんなに抗議しているのは初めてみたから。
ま、たまにはこんな事もあるでしょ。

いや、結構あるかも。審判関係は。
しゃーないっす。
こっちが点数入れないのは一番悪いから。







でも、
次が去年と違うとこ。


最後の最後にミヤザーが点を入れた。


そう。
気持ちは切れていなかったのだ。
最後まであきらめていなかったのだ。

だから、ミヤザーの点に繋がったのだ。

そんな気がする。
去年とそこが違うところ。
気持ちが伝わってきた。
みんなの気持ちが伝わってきた。



そして。
若者たちは素晴らしい。

深井、松本、堀米ゴメス。
松本がケガしたようで、かなり心配だけど
後ろにはたくさんの若梟が控えているから。

大丈夫。きっと大丈夫。
いつもながら嵐も唄ってるから。
本当に大丈夫だと思う。




今年のコンサを見届けると
来年はすんごいことになってそうな気がするのはわたくしだけ?
















古田が後半に入ってきて
すぐに砂さんに交代したとき
何が起きたのかわかりませんでした。

後で確認したら、古田もケガをしたようで。
(T_T)


泣いてたって。







サポミの時、古田についてお話ししてくれた。
古田は自分の中できちんとスケジュール的なやつを決めていたと。
いや、目標だね。目標だったね。
その通りに自分のサッカー人生を歩んできたと。

で、今年は海外への年だったらしくて
そこであのスイッスランドのお話しが来たようでね。

しかも、熱烈レターだったし。


そりゃ、行くよね。





でも、行けなかった。
そして、戻ってきた。
したっけ、居場所がなくなった。
でも、頑張って居場所を取り戻そうとしている。


そして、本日の交替。


たぶんケガは時間がかかる。



着々と目標をクリアしていく人生の中で、
今年は一番つらいのかもしれない。
思い通りにならない人生を痛感しているのかもしれない。


でもさ。
人生なんてそんなものよ。
自分の描いた通りには
進まないものなのよ。


しゃーない。
しゃーないのよ。






全部受けとめるの。








だから、泣くな。
古田、泣くなよ。
いや、今日は泣いても良いけど。
矛盾するわね。


明日からは前を向いて
悔しさを受け止めて
冷静に受け止めて
自分の中で消化していきましょう。






そうすれば、
きっと未来は開けるんだから。
それだけの力を君は持っているんだから。

















と、思った夜景の綺麗なドームの帰り道。



すんごく暖かかった。



春だ。春。
春が来た。
入り口だけど。















帰り道、気が付けば
まわりがガンバサポだったので
逃げるように走って帰りましたとさ。



めでたしめでたし。






ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented at 2013-03-31 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2013-04-01 16:29
お久しぶりです(^_^)/

古田の怪我はどんな感じなんでしょうね。
重症という声も聞こえてきます。
泣くくらいにくやしかったんだとは思いますけど
やはり、ここは超えないと・・・。
と、私も思います。



それに、ゴメスを筆頭に
プレーもメンタルも古田くんを脅かす存在が
下からどんどん来ていることに
一番泣いているんじゃないかな、なんて思ったりして。


とにかく、きちんと治して
火の鳥のごとく羽ばたいてほしいです。
(何故か突然火の鳥が思い浮かびました 爆)



さあ!
春ですよっ!
札幌の春とコンサの春\(^o^)/

やってくれるはずですっ!


(^_^)/
Commented by aries at 2013-04-02 09:21 x
おはよーございます(о´∀`о)

私はシャトルバスでいつも帰るので、相手サポとの異様な空気っていうものはバス空間には感じられなくて……
他のフォロワーさんも地下鉄怖いからバスで帰ると言っていて、こっちはホームなのに立場が逆転でなんか悔しい気分になりますねー(;o;)

怪我人が復帰してきたと思ったら新たな怪我人が出て……

もうみんな総動員で長いシーズン戦っていかないとね(*´-`)
私たちもこの試練に立ち向かう気持ちで選手の力にならないとねp(^-^)q

さっきRTされたものを再RTしたんだけど、この間の試合から?ロアッソの選手たちが試合前に肩組んでサポの応援歌を聴いてからアップするようになったみたい……
一体感があってスゴクいいなぁと思った♪
今のコンサドーレにも必要だよ!!
Commented by keme-0619 at 2013-04-03 08:35
おはよ~です!(*^^)v

今日は曇りだけど、午後からは晴れるみたいなので
手話の帰りに練習を見に行く予定でございます。
(^_^)/

古田も松本くんもケガで離脱するけど、
そのかわりに、元気になった選手たちもいるし。
彼らの替わりというか
下から押し出す形で
どんどんどんどん活性化してほしいです。

大丈夫。
ほんと、大丈夫。

d( ̄  ̄)


ロアッソのRTありがとでした!
私も見たら、とても羨ましくなって。
コンサも試合が始まる前に
みんなで
選手もサポーターもスタッフも
みんな一丸で試合ののぞむ「何か」がほしいね。


さ、今日もがんばろ。

では!
(^_^)/
by keme-0619 | 2013-03-31 22:00 | サッカー | Comments(4)