越冬キャベツとコンサドーレ札幌。

好きな食べ物は何ですか?
と、聞かれると、

「ごはん」
とか、
「コーヒー」
とか、
「ビール」
とか、答えています。
ほとんど、食べ物じゃなくなってますが。
( ̄▽ ̄)


で、ここ2,3年は冬に
「越冬キャベツ」と答えている事に気がつきました。

越冬キャベツ。
冬の間、雪の下で保存しているキャベツ。
雪の下で眠っているキャベツ。

雪の下で眠ることにより、
より甘みがまして、味が濃くなるキャベツ。

大好きなんです。
ほんと、美味しいんですよ。
雪の下に眠らせておくと、
みんなが驚くくらい変化するんです。


越冬キャベツ。




















今日は待ちに待ったコンサの試合の日。
@札幌ドーム
本当に楽しみで。
久しぶりに勝ち試合を見れると思ったんですけど。

負けましたわ。
わたしまけましたわ。

@コンサ


悔しいですっ!
@ザブングル





千葉に勝った日に着けていたピアスをつけて、
左手の薬指の爪に☆を3つつけたネイルをして。
これも、先週やったのよね。

勝った時の縁起担ぎでね。
やったわけです。

したっけ、気が付くと、星は2つに減っていた。
( ̄▽ ̄)

あんだけ、一生懸命ネイルしたのに。
星が取れないようにトップコートぬりまくりだったのに。
それでも、ドームで☆が取れてた。





本日負けた原因は
わたくしのネイルの星が取れたから。







そんな気がする日曜日の夜。









今日はね、勝たなきゃいけない日だったの。
この吹雪の中、たくさんのお客さんが来てくれて。
でも、すんごい吹雪だったから行きたくても行けない人もいて。

ドームの開幕をみんな本当に待っていたから。



それに、相手は栃木でね。
どぅ~さんがいるチーム。
負けるわけにはいかなかったの。





でも、負けちゃった。
(゜レ゜)















たくさん、シュートを打って
ことごとくはずれて
入ったと思ったら
「だめだよ~、ゴールじゃないよ~」となって。

後半はなんだか、わちゃわちゃしたサッカーで。



わちゃわちゃしている間に
栃木に入れられました。









同点にすることもできず。















悔しいなぁ。
本当に悔しいな。




だって、久しく勝ち試合見てないんだもん。
わたくし、この目で、目の前で
生で、生試合で見てないんだもん。

最後の勝ち試合って、いつだったべ?




そんなレベルですよ。
( ̄▽ ̄)





だから、今日は久しぶりに勝ち試合を見れると思ったんだけどなぁ~。




















とはいえ。
まだ2試合目なの。
ぶっちぎりで優勝する予定だったけど
きっと今日見たいな試合が目白押しなんだろうね。

いつ決めるのっ?

今でしょ!


と、流行りのフレーズを使う状況なのよね。




















越冬キャベツを食べた時に。
今朝、サラダで食べたんだけど。
突然、頭に浮かんだの。



おや?
もしかして、
コンサは越冬キャベツ的?





ほらほら。
この雪。
この豪雪。
3月の雪で練習もままならず。
雪の中で力を蓄えるように
練習する。


で、
雪から掘らさって
雪が解けて
表に出てきたときに

コンサドーレはすんごく味のあるチームになっているのではないだろうか、と。


甘みが増しちゃダメなのね。
味が濃くならないと。
雪の中で化学変化を起こして
それぞれが影響し、影響され

コンサは味の濃いチームになるんだよ。







なんてことを思ったりして。





でも、結構確実。







上里のすごさや
松本くんの頼もしさや
夢ちゃんのアグレッシブさや

うちのうっちーの身体の切れや
奈良さんの安定感や
テレのどどどどど~って感じが

とても楽しかったから。




ふむ。
コンサドーレは頑張っておる。


が、
今日はちゃんと決めなきゃダメだったでしょ。

まだ修正が効く時期だから
吹雪の中来たサポーターのためにも
次回は必ず勝ちましょう。


勝つことが全て。







勝つことが全て。






大事なことなので2回言いました。
( ̄▽ ̄)









今でしょ?

















頑張れ!
そして、ゴメス!
次はベンチ入りだっ!
奪い取れっ!









ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-03-12 08:39 x
ブログコメではお久しぶり~~(*´∀`)


コンサドーレ=越冬キャベツ……
発想がgoodです(^^)d

熟成していい味出してJ2市場で結果を出して、J1市場に参入してほしいですね♪


ホント、この間は落としちゃいけない試合だった(ToT)

ふと去年のSVOLME イベントでドゥさんと写真を撮ってもらった事を思い出し、まさか今回の対戦相手になるとはねーー(>_<)


結局当日の宮の沢行ってからのドームの予定はあの悪天候で達成されず、まっすぐドームに向かいましたので、まだダーリンのサインが貰えてないのです(。>д<)
今週末にチャレンジです(^-^)v


ではまた~~(*´∀`)
Commented by keme-0619 at 2013-03-12 22:37
お疲れさま~ヽ(^。^)ノ

去年のSVOLME行ってたんですねっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
実は、わたくしも。
でも、一緒に写真を撮る勇気がなくて
写真のためにパーカー買ったけど、二人の写真とサインだけで
終了してきました。( ̄▽ ̄)

一緒に写真に写るのはできませんわぁ。(T_T)


とはいえ、
どぅさんには負けたくなかった・・・。

次は一誠さんのいる神戸だからね。
勝しかないっしょ!



で、
ミッションはコンプリートできなかったのですな?
(T_T)
今週末も宮の沢だから、頑張ってね!



ああ。練習が見たい。




では~(^_^)/

by keme-0619 | 2013-03-10 21:04 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31