コータとマコト。

ども。
ACL見てました。
おかげさまで光テレビで見れました。

柏グッジョブ。
d( ̄  ̄)



昨日は朝5時に起きて
雪かきして
仕事に行こうとしたら



バスが来ませんでした。
(@_@;)


来ないの。
来ないの。
バスが来ないの。
(@パフュ的)



どんなに吹雪いてもこのバスは来てたんですけど。
昨日の朝は晴れてたのにバスが来なくて。

待っても待ってもバスは来ない。
仕事に間に合わないので
旦那父宅に飛び込み
「地下鉄まで送ってくださあああああい!」と叫びました。



北区の中心で哀を叫ぶ。




あ、仕事には間に合いましたわ。
でも、疲れがどおおおっと。
仕事の後も手話の会議だなんだかんだと。

わたくし、疲れ果てました。


帰宅後は泥のように眠りにつきましてね
サッカーと手話とお笑いが出てきた夢を見ました。
( ̄▽ ̄)








さて、
そんな昨日。
Twitterを確認していたら

「吉原宏太祭り」が開催されていました!

そう、戻ってくる。
あの男が戻ってくる。
宏太が札幌に戻ってくるっ!




わたくし、2011年からコンサを熱烈に応援し始めておりますが、
コンサが出来た時にも流れにのって見に行ってました。
プロはコンサだけだったしね。

宏太はその頃のスターで
めんこい顔が女性の心をつかんで
サッカーも上手だし
日本代表にもなったし。

そのころのサッカーを見ている人間にとっては
コンサ=吉原宏太
なんでしょうな。少なくとも私はそうなの。

だから、2011年にアウェイ水戸戦を見に行ったときに
宏太の番号の水戸のキーホルダーを買ったんだよね。
懐かしくてさ。
頑張ってるんだってさ。






その宏太が戻ってくる。
札幌を選んで戻ってくる。
嬉しいじゃありませんか。
ほんと、嬉しいじゃありませんか!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


たくさんの選手たちが戻ってくる札幌。

うっちーも日高もキャプテンも砂さんも
他たくさんの北海道以外の出身選手たちも

もしも、彼らが札幌を離れることがあっても
戻ってきてくれるかもしれない。
色んな形で戻ってきてくれるかもしれない。

その可能性は充分にある。



それがまさしくコンサドーレ札幌なのだ。



Jリーグの基本理念に沿っているのはコンサドーレだけじゃないのかな。

地域に根ざすチーム。
こんなに地域のことを考えてくれる人たちがいるチームは
他にはないんじゃないのかな。





そんな事を感じた火曜日の午後。














で。
再び。
昨日。

疲れた午後にTLを追っかけてたら
熊本のキタジがつぶやいていた。

「札幌が熊本でキャンプしているので誠さんとお茶してきました」

???

誰だ?
誠って誰だ?


そんな人いたっけ?



と、写真を開くと
それは、
「俺たちの砂川誠」でした。
( ̄▽ ̄)


ごめん、砂さん。
本当に、ごめん。


いつも唄ってるのにね。
「す~な~か~わ~! すなかわ~! 俺たちの砂川誠!」って。
家でもこの歌が出るのにね。
「すなかわまこと」を連呼しているのにね。
( ̄▽ ̄)


反省。
いつものように
海よりも深く反省します。
m(__)m








【考察】 なぜ、「誠さん」でわからなかったのか。


それはね、フルネームで連呼するからだよ。
と、思いますの。
フルネームがニックネーム的な。

だから、分割して覚えていない。
「誠」が「すなかわまこと」の「誠」とは一致しない。



わからなかったのよねぇ。
(^_^;)







ただ。
思い出しましたの。

そういえば宮の沢で
赤池さんが「まこと~! まこと~!」と呼んでたのね。
その時も
「誰っ? 誰を呼んでいるのっ! まことって誰っ!?」


で、
砂さんが返事してて

「あぁ・・・。砂さんね。誠だもんね」と。
(^_^;)


ははははははは。




ごめんね、砂さん。
いや、誠さん。



















さらに
宏太がキタジに上から目線でお話ししててさ。

「あれ? 宏太の方が年上?」


学年は宏太が一つ上なのね。




サッカー選手の歳はわからないわぁ。















と、思った火曜日の夜中。













本日は水曜日。









もうすぐ木曜日。















明日も良い日で。











ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-03-01 08:41 x
おはようです(^-^)v

私もサポ歴は短いんだけど、コンサドーレ=吉原選手っていうイメージが強いです(^^)白恋のCMの顔でしたものね♪

なんか在籍していた選手が第2の人生を札幌の為にと思ってくれる事がホントにホントに嬉しいですねぇ(*´∀`)
在籍している時のクラブ環境やサポ達との交流が彼等をそうさせているのならば、わたくしも頑張ります(笑)

第2の故郷……札幌(*´˘`*)♡

私も選手はニックネームで覚えてる感じ(^o^;)フルネーム言えても漢字がスムーズに出てこなかったりと……(汗)
勿論ダーリンは即答できますけど♡
ダーリンって誰だ?(笑)

そうそう、開幕戦に備えて背番号も復習しないとね\(^-^)/

では(^o^)/~~
Commented by keme-0619 at 2013-03-01 23:22
ども~!ヽ(^。^)ノ

開幕戦が近くてわくわく感満載ですなっ!
宏太も本格始動で楽しみが倍増です。


ところで、オフィシャルガイドブックは見ましたかっ?
ariesダーリンのめんこいこと、めんこいこと。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

めんこいの。
本当にめんこいの。


うちのうっちーも
わたくしのゴメスもめんこいですが
うちらの日高の今年のめんこさ。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


ご確認くださいな。
d( ̄  ̄)

by keme-0619 | 2013-02-27 23:38 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31