結局は勝てなかったのね。

ども。
今朝の雪かきですっかり体力を消耗したわたくしです。

雪は要らないです。


当別の友人からは
号泣のメールが来てました。

雪は旦那さんの胸あたりまで積もっていて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
車は埋まる、ストーブは止まる(T_T)
仕事に行けない(*_*)


これが当別クオリティ。



そんな当別に比べると我が家の雪かきなんて
子どもみたいなものですよ。
(-。-)y-゜゜゜



でも、今日はひどかったけどさ。



結局、ここは札幌だけど札幌じゃないのよね。
雪、いらない。



そんな、木曜日。
みなさま、いかがお過ごしですか?












本日はコンサくんたちは
ロアッソとの練習試合。

southさんっ!
お手柔らかにっ!
と、思いましたけど。

いい形で終わってくれればと。


でも、相変わらず情報は入らず。
結局は1-1らしくて。
古田君が入れたようですね。

ん~。
southさんには悪いけど、
今日は勝ってほしかったなぁ。
がっつりと勝ってほしかったなぁ。

しっかりした勝利があまりなくてね。

ただ、
長いからね。
11月まで続くから、
春くらいからずどどど~ん!と
調子が上がってくれれば。

ああああああ。内容が知りたいわ。


で、
そのあとの仁川には1-3で負けたようで。
( ̄▽ ̄)

おい。
( ̄▽ ̄)

3点も入れられちゃ、いけん。
そげんなことでは、いけん。
( ̄▽ ̄)




とにかく。
心折れない1年を。
d( ̄  ̄)
















ところで。
フォロワーさんから手話表現のリクエストが来てましてね。
興味を持っていただけることが本当に嬉しくて嬉しくて。

ちょいとハリキってます。
( ̄^ ̄)ゞ






【検証】「文章で手話表現は伝わるのか」






「頑張って」

お腹の前で両手を「ぐー」にして上下にちょいと2回ほど降ります。

西川きよしが目を見開いて「小さいことからこつこつと」と
いうような時の状態をイメージしてください。
あんな感じです(爆)





「応援する」

左手の親指を立てた状態で胸の前に。
右手の掌で左手を2回押すような感じ。
「協力」「助ける」という意味にもなります。

上記の表現のほかに、両手で旗を持って振るしぐさも「応援」となりますね。

旗振って、左手をポンポン。
と、両方組み合わせて使う表現もあるようですね。





「好き」

え~と。
これ、文章での表現が一番難しいです。

右手の親指と人差し指を開いて、後は閉じます。
その開いた2つの指を「のど」のところに。
そして、2つの指を前斜め下に引きながら閉じます。


私はあなたが好き。


と、言うときには


人差し指で自分をさし(私は)
次に相手をさし(あなたが)
上記の「好き」の表現をします。










わかったかな?













文章だけで伝えるって難しいわぁ。









でも、面白い。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-02-22 21:45 x
ワーイ(^○^)
リクエストに答えて下さりありがとうございました(*^^*)

早速練習して、実践出来たらと思います。
どこで実践?・・・
それはねフフフ(* ̄∇ ̄)ノ
練習見学の時にでも彼に向かって表現してみます♪(笑)
手話ってわかってくれるかなぁ?顔は分かってると思うので、まぁ何かやってるって気づいてくれるだけで、ラッキーと思う事にします(^o^)v

練習試合……あと何試合残ってるんだろう?
思うようにチームの総仕上げが出来てるんだろうか?

それにしても“サトーさん企画”……ユニークですねぇ(*´∀`)
絶対人が集まりますよ♪
そしてリピーター増やさないとね♪
それは選手同様、私たちサポに課された使命ですp(^-^)q

それではまた(^o^)/~~
Commented by keme-0619 at 2013-02-23 00:01
お疲れ様です!

手話表現わかりましたか~?
自分で表現しながら書いていて
「これで伝わるのかい?」と思ったんですけどね。
( ̄▽ ̄)

とにかく、彼に向かって表現してくださいっ!(爆)

て、いうか、
顔を覚えてもらってるんですね~。
羨ましいなぁ。(よだれが・・・笑)

練見は行くんですけど
わたしはホントに見るだけなので・・・。


と、いうことで。
「サトーさん」連れて行きましょうね!
とりあえず、「サトーさん」がいるので
声かけるつもりです( ̄^ ̄)ゞ


では~!
(#^.^#)

by keme-0619 | 2013-02-21 21:12 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30