「声」と「恋慕」と「開拓者」、そして「誠なる人」。

「恋慕」→異性を恋いしたうこと。

ははん?
さては、日高。
熊本に素敵な人がいたんだな?


「胸に秘めたる恋慕の想い」


なぁ~んて事を考えた水曜日の夜7時半。
今日は良い天気でしたねぇ。


あ、本当にあれが日高の字であれば
かなり美しいかと。
想いがこもっていて。
丁寧で。

かなり良い字だと思います。



ITパスポートと
語彙・読解力検定2級を取得している
このわたくしが言うのですから


ええ。
間違いありません。
( ̄▽ ̄)




こら。
( ̄▽ ̄)




















月曜日。

行ってきました「サポーターズ集会」
家を出るのが遅かったので
矢萩社長の挨拶が始まっていました。

こそこそっと入り、こそこそっと座り
お話しを聞きます。

ただ、これまた途中で抜けたんです。
どうしても用事がありましてね。
3時で帰ったわけですよ。


だから、
ののさんの前半のお話しと
三上さんのお話しと、
その後の矢萩社長のお金の話まで。


でも、帰ったら結構みなさん行ってたみたいで
TLに情報が流れてきましたから
帰った後の様子がとてもわかりました。

ありがとうございます。
m(__)m




古田君のスイスランド移籍情報については
とても良くわかりました。
そりゃ、行くさ。行きたくなるさ。
それだけ言われりゃ、行くべさ。

だって、2013年が海外へ、と思っていたんだから。
自分のビジョンをしっかり持ってる古田、ということがわかっただけでも
本当に良かったです。


やってくれる。今年はね。絶対にね。
羽ばたくためにね。








みなさんがTLで流していた情報の中で
ひとつ入っていない内容がありまして。

それは、女性が三上さんに投げかけた質問。

「どさんこチームということで、どさんこ、どさんこ、と言っていますが、
どさんこ以外の選手の気持ちはどうなんでしょうか?」的な内容の質問。

たぶん。
会場の男性の皆さんは
「なんじゃ、その質問」と思ったに違いありません。

でもね。
これって、とても大切な事だと思うんですよ。
私は「聞いていただきありがとうございますっ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o 」と
こころの中でぐっじょぶ。


意外に
意外に
男の人ってこういうことを気にすると思うんですよ。
ちょいと矛盾しているかもしれませんけど。

気にすることを気にしたくない。
だから、こんな質問はしない。
でも、実際こういう状況になったら
自分は気にする。

みたいな。


だから、「どさんこ攻撃」は少し気になってたんです。
「俺、どさんこじゃねーし」とやさぐれる選手が出て来やしないかと。



でも、
三上さんのお話しを聞いて納得しました。

「どさんこの定義は何か」

「北海道に生まれた人だけがどさんこじゃない」

素晴らしい!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


三上さんは残っている選手には

北海道のために
札幌のために
自分のために
できるのかと聞いたようです。

それを明確に答えることが出来た人が残っている、とも言ってました。
たぶんね。
ここがですね、わたくしのメモ力の無さ。
こんな事をいってたと思います。

で、
奈良県出身の選手が
「北海道のため、コンサのために~がしたいです」と
はっきり答えてくれたと言ってました。

そう、奈良県出身の人。


つまり、「どさんこ」は
北海道を愛して住んでくれた人全員に称することのできる呼び名だと思います。


だから、
河合さんも、うっちーも、日高も、前俊も、上原も、ヤスも、砂さんも、上里も、哲さんも
みんな「どさんこ」なんです。

ええ、開拓者魂です。
彼らはこの大地の開拓者でもあるんです。
極寒のこの地を選んで
開拓するために来た
開拓者であり
どさんことなるんです。




三上さんの話を聞いてそんな事を思いました。











とりあえずは、議事録待ちで。
d( ̄  ̄)











火曜日。

仕事が終わってから、夜から打ち合わせがあったので
その間、カフェで本を読んでました。

ちょうど、注文するところの近くの席だったので
店員さんの声が良く聞こえたんです。


したっけ、
あーた。

これがね。
あーた。

まあ~、色っぽいの。
声が。
話し方も。
で、美人さんだし。

でも、本当に声が色っぽいかったの。

昔から、色気のある女は鼻声だ、と言われてましてね。
いや、ホント。
これは昔から言われていたはず。

でも、
最近は鼻声も鼻声。病気レベルの鼻声が流行ってるから
色気もへったくれもなくて。

「いいから。耳鼻科行け」とテレビの前で小一時間。


ところがですな、このカフェの店員さん。
いい具合の鼻声。
いや、鼻濁音。

こりゃ、やられるな。
と、思いましたね。
今まで生きてきて最強の色気でしたな。

男性客は冷静に注文ができるのかっ!
と、思うくらいにね。



ああ、がさつなわたくし。
今から鼻声になろうかしら。


耳鼻科行け。















水曜日。

旦那が出張で、娘は仕事で
晩ごはんを作らない日々が続いておりまして。
そうなると、わたくしの食生活は乱れに乱れ。

晩ごはんはビール。

と、いう日々が。
おやじかっ!と、怒られそうですが
結局、わたくしは家族のためにご飯を作るから
何十年も作れるんだと思いまして。

何十年は多すぎましたわ。

自分のためには作らなくてもいいや。
と、思ってしまいますので、
ちょいと心を入れ替えて
カレーを作ってみました。
( ̄▽ ̄)

カレーでもいいべさ。



したっけ、
作っている途中に
一誠さんが神戸へ完全移籍のお知らせがっ!

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


思えばね。
1月のドームでの練習で一誠さんを見て
最後の最後まで、自分の身体を大切にケアしていて
2012年にかけてるんだ~、と思ってたら。

あのケガで。

夏に久しぶりに宮の沢に現れた一誠さんは
別人のように髪が伸びて
わっさわっさになってて。

秋に全体練習に加わって
ボールを蹴る楽しそうな一誠さんを見て
更に髪はわっさわさになってたけど
本当に楽しそうで。
ついでに、前俊も嬉しそうで。


早く試合でみたいなあ、と思ってたんだけど。
結局、それは叶わず。

札幌を去り、なかなか次が見つからなかったけど
やっと神戸に決まってね。

あずましくない日々は終わったのね、と。



今年は試合で見れるんだね、一誠さんを。
でも、コンサとやるときはお手柔らかにね。

どぞ。よろしく。




















いい感じで夜は更ける。













ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-02-14 01:30 x
ブログ初コメです(笑)

コメント再チャレンジです(^w^)

道産子……については私も同じ様な事をずっと心配していて、チームの士気に支障が出ないかなぁと思ってました(/o\)
でも詳しい解説があって、そうであれば選手同士の団結力に温度差が生じる事もないでしょう。内心はわかりませんが……


古田選手には今は棘の道みたいな状態だと思うけど、ちゃんと結果を残してくれるんじゃないかと思います(*^-^*)その結果、オファーがあり、移籍するのであれば快く送り出してあげたいなと思います♪

一誠選手については、厳しいリハビリを黙々とこなし精神面の強い選手だなぁという印象でした。コンサでのプレーが見たかったですね☆
ウチとやる時は活躍は封印してほしいかな(笑)

そして♡たくみぃや♡……
あのイケメンぶりで彼女がいないなんて事はナイナイ(笑)
羨ましいなぁゥゥ。・(つд`。)・。
ちょっとジェラシー状態です、私……(笑)

そうそうイケメンだけでなく声も素敵なんです、彼は……(///ω///)♪
目覚ましの着ボイスにしちゃってます♡


と、長々コメント失礼しました(^○^)

*語彙力・読解検定?スゴイですねぇ
(゜ロ゜;
Commented by keme-0619 at 2013-02-14 19:41
ariesさま

コメントありがとうございますっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

で、やっぱり「声」ですよね。
日高に関しては外見より「声」に惚れた感がありまして。
レディコンでビックリ仰天でした。
(昭和で失礼m(__)m)

目覚ましの着ボイスって
何か喋ってもらったんですか?
だとしたら、凄いっ!
でも、起きられない・・・。
良い声過ぎて、眠くなるから(笑)


朝より夜。




あ、ちなみに「語彙・読解力検定」は
新聞を毎日読んでいれば
結構点数が取れます(爆)


では~(^_^)/
by keme-0619 | 2013-02-13 20:22 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30