人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フィード」

「パスを出す。ボールを味方に渡すこと」
「特定の選手ではなく、スペースに向けてボールを送るプレー」








仕事帰りにTLさかのぼっておりましたら
なんか試合的なつぶやきがちらほら。

はっ!
そういえばっ!
練習試合っ!



で、追っかけておりましたら
先制されるわけですね。



したっけ。
昨年の気持ち、感情が蘇ってきたんです。

恐怖。
それは、負けるという恐怖。


ほら。
すんごく負けたでしょ?
今さらだけど。

自分を鼓舞しながら
これからだ、ここからだ、と。
思いつつも情報はネガティブばかりで。

で、負けるという。


負けをTLで確認するという。




その時の感情が蘇ってきたわけです。







それは、トラウマ。
去年のトラウマ。
負け続けたコンサに対する私のトラウマ。

虎と馬。

こう書くと強そうなんだけどなあ。




去年てね、
一喜一憂ではなくて
一喜百憂くらい行ってたような気がしまして。
ま、そうなんですけど。


新しいコンサに期待をしていたから
1本目が去年と同じように見えたんですよねぇ。







だから、怖かった。











でも、2本目になったら
少し安心して追っかけられました。
点数も入れたしね。



わたくしのゴメスも。

d( ̄  ̄)












結局 
3-3で終了。
ののさんのコメントも見たし
ま、そういえばそうだし。

まだ修正とか気づいたこととか
どうにかなるから
とりあえず、早めに色々やってみましょう。



だから、レポートだって。
( ̄▽ ̄)


本気で言ってるんだけどね。
レポート提出。

どう?
書くっていいことよ。
整理できるよ。

手書きで。

















で、
まわってきたつぶやきの中で
「奈良くんはフィードに自信ない子なの?」
と、いう一文がありまして。


そのことについて
みなさん、なんだかんだおっしゃっていて。


「フィードって、何?」的な状態に陥ってました。
て、いうか、何?


DFとして必要な何かなんだなとは思いまして。
先ほど、やっとこさ調べました。








フィード→「パスを出す。ボールを味方に渡すこと」
      「特定の選手ではなく、スペースに向けてボールを送るプレー」


てな、意味らしいですね。
調べてたら、吉田さんのスーパーフィードなる動画もありましたね。
見てないけど。
( ̄▽ ̄)


とにかく、
奈良さんについては
これが無いらしく。
いや、以前はあったようだけど
昨年のコテンパンにやられた状態を引きずっていて
ボールを出せないような感じらしくて。




メンタル的にね。








チームはきっとここからスタートだから、
今のうちにどんどん修正していけると思うけど。

だけど、
奈良さんに関しては
何か乗り越えなければならないものがあるような気がする。

たぶん、自分自身なんだろうな。


一度折れた心は
誰かが修復してくれるものではなく、
自分自身でどうにかしなきゃいけないと思ってる。

これは、いろんなものに手をだした
わたくしの経験。

結局は自分自身が変らなきゃ
修復はできない。


時間も必要。
変化も必要。


まわりでわーわー言っていても
届かなければ意味がない。
簡単に届くものではないしね。

だから、自分が変らんと。








いつの間にか
自分の話だわ。














そんな事を思った大雪の夜。








降りすぎ。














ではでは。
(*^^)v
by keme-0619 | 2013-02-08 01:37 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31