芳賀と純平。芳賀純平。

ありだね。
芳賀純平。

どこかにいそうだし。

役者とかでいてもいいかな。

芳賀純平。







それは、さておき。


実際は

芳賀さんと純平さん。


ずっと、ずっと行先の情報が出なかった二人。
芳賀さんに関しては、壮行会に出席してくれたし
その後もコンアシでコメント残してくれたり
情報としては入ってきていたんだけど。

純平さんがね。
一切音沙汰無くて。
どうなってんの?
と、心配で心配で。

ほら。
2012年に一番欲しいものとして
「子供」と言っていた純平さん。
その念願の赤ちゃんができてね
たぶん、年末に生まれてると思うんだよね。

パパになったばかりだから。
働かにゃいかん。
だから、次のサッカーの場所が
決まればと思っていたの。

早く決まると思ってたから。

でも、
やっぱり、一切情報がなくて。
どうなのかなぁ、と思っていた。

家のコンサエリアでは
純平さんのサインを見えるところにおいて
エールを送っていた。










そして。
本日。

二人の行き先が発表になった。





純平さんは清水へ戻り
芳賀さんは引退。


彼らの公式での言葉が
一文字ずつ心に響く。




そして、くしくも二人は同い年。











純平さんはね。
去年のハーフタイムパーティで
サインをもらったの。


その時に見た、純平さんの目が
それはそれは美しくて純粋で。
純平の純は
純粋な目の「純」


大人としてできた人でね。
それでいて、熱い男でね。
HTPで、わたくしメロメロでした。
ちょいと表現が古いですけど。
( ̄▽ ̄)


コンサにお金があれば
残ってくれていたと思うんだよね。
だって、
続けるために
ひざを手術して
札幌をたくさん愛してくれたもの。


でも、
仕方ない。

て、いうか
きっと、純平さんにとっては
いい方向に向いている。

と、信じたい。



で?
これは髙原さんに続き
清水移籍組となるわけで。

J1見るなら
清水戦の可能性が高くなってきたわね。

だって、元コンサが二人もいるんだもの。




あ~、早くスケジュール来いっ!
















芳賀さんはね
2011年のハーフタイムパーティで
サインもらったの。

ちょいと怖かったけど。
顔が。
( ̄▽ ̄)


でも、
練習中はとにかく声を出す人で
いろんな声を出していた。

檄を飛ばす声。
ふざけてる声。
すんごい笑い声。


ほんと。
芳賀さんて
たくさんの人から信頼されているように感じた。


だから、
この引退後も行き先も
彼だからこそできることなのかも。

と、思ったりして。







それ以上に
嬉しいのは
芳賀さんは北海道出身じゃないのに
札幌、北海道のために
恩返しをしてくれると言ってくれたこと。



他の方も書いていたけど

ののさんも
芳賀さんも
名塚さんも
健作も
もちろん赤池さんも

コンサにいた、というだけで
この北海道に残ってくれている。


それが、本当に嬉しい。
北海道、そして札幌を選んでくれて
本当に嬉しい。


ありがとう。
芳賀さん、本当にありがとね。







で、
ドームサブグラの練習の時。
クラブハウスっていうんですか、あの場所も。
着替えとかするところ。

見学場所からは離れているから
と、いうか
わたくし、目が悪く、遠くも見づらいため
選手の判別があまりできなくて。


そんな夏のサブグラ。
みんな練習が終わって
ハウスのドアがちょいと空いたら
全身肌色の人がちょっと外に出たの。

わたくしね。
見えなくて、
だから、
余計にじーっと見たのね。


あれさ。
たぶん芳賀さんだったんだよ。
でさ。
たぶん全裸だったんだよ。

だって、肌色だったんだもん。





THEワイルド芳賀。
d( ̄  ̄)
















あとは。
オカと一誠。





早く決まれっ!


















ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented at 2013-01-25 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2013-01-26 09:02
お久しぶりです(^_^)/
情報ありがとうございます。心配だったのでコメント読んで安心しました!
古巣で大活躍することを祈ってます。

来年はJ1で対決できるようにみんなで頑張りますっ!
その時はよろしくお願いしますね。
(^_^)/


by keme-0619 | 2013-01-24 22:26 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31