お披露目と情報発信と。

行きたかったなあ。
今日のお披露目会。

新入団選手の会見。
および、初練習!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


仕事の休憩時間。
10分しかないんだけどさ、
その時に娘からメールが来てましてね
すんごく近くで見れるってことをね。
伝えてくるわけですよ。

ああ。
あああ。
ああああ。

見に行きたかったなぁ。








他の方のtweetとか見たら
最後に選手やらののさんやらと握手ができたようで。

羨ましい限りですわ、奥様。









さて、
その次期社長。
野々村氏。


わたくし、野々村氏の意見に大賛成でございます。

自分からの情報発信。

マスコミを待ってちゃ、来ないから。
ハムさんがいるかぎり
テレビはハムさんなの。

それはね、しゃーないの。
ほんと、しゃーないの。

だから、自分からの発信。















思えば。
2011年は山下がその担当だったような気がする。

彼は札幌に来るときに播ちゃんに「ブログやったほうがいいよ」と
言われたと書いてあったような、なかったような、いや、書いてあったかな。

とにかく。
2011年、山下は毎日のように更新してくれて、
ネタが無い時には、部屋の花をアップしただけもあって。
でも、そのおかげで、私たちが見る事のできないロッカールームの様子や
移動のバスの中の様子や、なんやらかんやらが
とてもとても良くわかって。

すごく楽しみだった。
私が山下を好きになった理由の一つでもある。



2012年になり、ブログ担当山下がいなくなり
コンサの選手からの情報はすっかりなくなってしまった。

まあね、負けが続いたから
こんな時にブログ更新なんて、ということもあるだろうし。

意外にブログって更新するの大変だし。

かと、いってTwitterも特につぶやくわけでもなく。


あっという間に情報は無くなる。


さびしいものです。
だから、たま~に日高が更新してくれると
ほんとにたま~にだけど。
かなり、たま~~~~~~に、だけど。
( ̄▽ ̄)

そのたまにが非常に嬉しくてね。
もっと更新してほしいなと思ったものです。





そう。
だから、そのさびしい間に
わたくし、ロアッソ南さんを発見したんですよ。

彼もブログを更新してくれて
そのおかげで南さんの人柄とかがわかって
そこから、南さんがどういう選手なのか
調べて調べて、

「フットボール・ラブ」という一冊の本につながったんですよ。


そして、今年は熊本参戦をもくろむほどに。

d( ̄  ̄)










ね。
だからさ。
選手からの情報発信って
実は大切じゃないかなぁ、と思っていて。

そこに、ののさんですよ。

社長自ら選手に言ってくださって。
ふむふむ。
これは良い傾向だわ。


昨年と今年入団の選手たちは
若いからTwitterのアカウントもってますからね。
呟いてほしいですな。

あと、やっぱりブログもいいんだよね。

公式ブログからだと広告が付いているから
アクセスが増えるたびにお金がコンサに入るんでしょ?
ね、そうでしょ?

じゃ、選手も公式でやりましょうよ。
毎日更新。
アクセス数アップ。
広告収入アップ。

すばらしいわぁ。






と、いうより
野々村次期社長にブログやってもらいたいんだけどね。
毎日更新。
公式ブログで。
広告収入アップと
認知度アップで。




どうでしょ?



ご検討くださいますようお願い申し上げます。


m(__)m

















ただね、
ブログやTwitterで怖いのは
コンプライアンスですわね。
ネットマナーとね。
個人情報保護とね。

よくわからんが。
ま、そんな感じのね。

ここらへんをきちんと選手の皆さんに周知していただいて。

ま、野々村社長からお話しがあったとは
思いますけどね。
みんなできちんと勉強しましょうね。



とはいえ、

荒野君が危なっかしいからなぁ。

気を付けてね。
d( ̄  ̄)



















で、
ハガキ来ないんですけど。
( ̄▽ ̄)

住所、ちゃんと書いたべか?









ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-01-21 21:57 | サッカー | Comments(0)