人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日にもお仕事したわたくし。

ども。
お疲れ様です。

日曜日に出勤し、
早出したにもかかわらず
更に終了時間を30分伸ばして
お仕事をしてきました。


働いた感満載で。
d( ̄  ̄)





わたくしの契約は
「日曜日、祝日はお休み」となっております。
ですから、基本的に日曜日は仕事が入りません。

そのようなシフトの組み方で。

ところが、
ここ最近、全体的に人が足りないらしく
日曜日に仕事が入りました。

昨年の終わりごろに
日曜日の午後に急に仕事に行ったことはありましたけど
朝から行くのは初めてで。

この仕事を始めてからね。
大昔はそりゃ、働きましたさ。
出張もしましたさ。

でも、コールセンターに勤めてからは
日曜日の休みでシフトをずーっと組んでもらっていましたから。





とにかく。
日曜日の出勤は初に近くて。






で、
地下鉄に乗ったわけですよ。
仕事に行くために。

平日と同じ時間に乗ったんですね。
したっけ、
ま、あたりまえですが、人が少ない。

楽勝で座れたわけです。




そして、まわりを見渡します。
きょろきょろと。




ん?
なんだ?
女の人が多いな。
て、いうか、ここは女性専用車両かい?

と、いうくらいの状態で女の人が多かったんですね。

平日はほら、会社員のおじさんやらお兄ちゃんやらが
わらわらわらわら乗っていますけど
日曜日の朝は、女性ばかり。


つまり。


日曜日に朝から働く人は「女の人」

と、いうことですな。







うん。
働き者だわ。
d( ̄  ̄)






これが、日本ね。










頑張れ!
日曜日に働く女性たちっ!
(※本日はわたくしも含む)












明日は休み。
成人の日。
娘が成人になるけどさ。

成人式には行かないの。
写真も撮らないの。



ちょっとだけ、寂しいわぁ。
振袖姿が見たかったわね。



ま、本人が嫌だというのでね。
そこは親に似ましたわね。
d( ̄  ̄)











と、いうことで
成人の日、おめでとう!

大人の階段のぼってくださいっ!
















ではでは。
(*^^)v
by keme-0619 | 2013-01-14 01:42

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31