仕事しながら急に思ったこと。

ども。
今日も寒かったですね。

仕事の後は手話の会議で。
終わったら6時で
外に出たら
突き刺さるような寒さでした。



やっぱり冬だわ。
そして、今年は寒いわぁ。








仕事に行くと
昨日までお正月休みの同僚が出社しましてね。

彼女は北見が実家で。
昨日、北見から長距離バスで札幌に帰ってきたそうなんですけど、
ほら、旭川がものすごい雪だったでしょ。

バスは走るところを求めて
帯広経由になったそうです。
で、通常は北見―札幌間は4時間くらいで到着するのが


7時間かかったそうですわ。

( ̄▽ ̄)




冬って、凄いわね。


だから、来い。
秋春制を唱えている人々よ。

冬の北海道に来てみなさい。













あ、しつこい?













仕事中。
パソコンをザバザバ動かしている最中に
ふと、思いました。

この歳になるまで、こうやって仕事ができて
他のパートよりは結構時給が良くて
シフトだけど、お正月も休めて

もしかして、恵まれてるよね、わたくし。


なんてことを。


さらに。

急に、古田君のことが頭に浮かんで。



朝はちょいと怒りモードだったわたくし。

だって、言っていることとやっていることが違うんだもの。
コンサドーレを自分が引っ張って、
コンサドーレから海外に行きたいとか言っていたにも関わらず。


移籍を頭に置いているとな。



昨日のコンアシでも、ゴンさんがあんなに期待してくれているのに
コンアシに出て、
次の日には、やはり移籍を優先しているような報道があって。



移籍する気なら、みんなに期待を持たせるな。


と、わたくしご立腹。









でも。
その仕事中。
パソコン入力しながら
急に思ったんですよ。



この子達って、結局、サッカー選手としての寿命は短いんだ。


とね。



普通の仕事をするよりも
ずっとずっと短いんだと。

大好きなサッカーを仕事としてできる期間は思いっきり短い。
20代で終了してしまう選手が多い。



花火みたい。







そう思ったら
自分のステップアップのために
生きていくこともありかな、と。
チームのためではなく、自分のために。


自分が納得する方法で。



自分自身の生きていく道を。














ただ、
私たちは寂しいけど。
チームの発展のために頑張る選手が少なくなることは
とてもとても寂しいけど。


みんながみんな、自分の為だけにサッカーをやると
チームなんて関係なくなるからね。
地域に根ざしたチームなんて関係なくなるしね。



寂しいわぁ。




なかなか、思った通りにはなりませんな、世の中は。














そんな中、
真希ちゃんは川崎に決まりそうで
高原さんは清水に決まりそうで

良かった、良かった。
本当に良かった。


ちなみに、「真希ちゃん」とかいて「マキちゃん」と読んでおります。
我が家ではね。
これは変わりませんよ。
どこに行っても、「真希ちゃん」は「マキちゃん」なの。



こら。
マサキだって。


( ̄▽ ̄)










J1の試合も見に行ける。
さて、どうしましょ。











と、思った星の綺麗な夜。













ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-01-06 00:11 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。


by keme0619