ども。
わたくしです。
( ˘ω˘ )


7月の出来事を9月に書いて、終わったと思ってたら
「つづく」となっておりまして。


最終日は何をしたのかすっかり忘れてしまいました。
( ˘ω˘ )



思い出しました。
( ;∀;)



・・・。


ホントに思い出せたかな?
( ;∀;)







【月曜日の東京は観光不可】

東京最終日。
札幌へ帰る日。
娘は仕事なので、一緒に家を出て、途中で「またね!」と別れました。
なんだかんだで、娘とは月1で会ってるので、全然さみしくありません(爆)



東京に着いた時には、「最終日は美術館に行こうね」と友人と。
したっけ、月曜日は美術館休みでした。
( ;∀;)

「じゃあ、テレビ局を見に行こう!」となりました。
そして、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
そう、フジテレビへと向かいましたの。

あの丸いところに行けるらしくて、うきうきしながらゆりかもめに乗りました。


お台場はいい天気で、なんだかアメリカンな気分になりました。
風景がアメリカ的なんですよね。海外ドラマで見るような。
だから、二人でちょいとはしゃぎましたよ。

お上りさんですけど。
(*^。^*)


b0006798_17525959.jpg
まだ時間が早いし、人も少ないし。
とはいえ、ちょいと少なすぎるかなと思いました。





したっけ。
あーた。
フジテレビの見学は月曜日お休みですってよ。
(/・ω・)/



あーびっくり。
見学くらい毎日やりなさいよ。
と、言いたくなりましたよ。


しかも。
そのお休みを告げたチケット売り場的なところにいた人。
なんでしょ。
高圧的な態度っていうか。
月曜日に来るあんた達が悪い、と言わんばかりの態度で
びっくりしましたよ。


ま、「テレビ局を見に来る」というだけで、地方から来た人間であるとわかりますからね。
地方人に媚びうる必要はないんだから、省エネの対応っちゃ対応ですけどね。


ま、びっくりでしたよね。



しゃーないので歩き回ってたら、どうやら1階のエリアと上階のお土産屋さんは
開いているらしく、人の流れが見えました。


ということで、1階のエリアに行きましたところ「ちびまる子ちゃんカフェ」なるものがっ!
で、しっかり入ってきましたよ。
(*^。^*)


b0006798_17525739.jpg
まるちゃんラテとたまちゃんラテ。
( ^ω^ )




めんこい。
( ^ω^ )




で、1階にはこんなものも。

b0006798_17525827.jpg
実物大ですかね。
デカかったですね。
さすが、みんなのサザエさんですね。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー






で、
結局、そのあとは近くのショッピングモール的なところで
ぶらぶらして、服買って、ご飯食べて空港へ行きました。



月曜日の観光は事前にHPなどを確認してから予定を立てましょうね。






( ˘ω˘)スヤァ












と、いうことで。
この東京旅行はサッカー無しの私には珍しいパターンの旅行でございました。
あー楽しかった。
(*^。^*)








次の楽しみは9月の旅行。
え?
いつブログにアップするのかって?




今年中にはアップしましょ。
( ;∀;)






ではでは。
(^^)/




[PR]
# by keme-0619 | 2017-11-04 22:21 | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(*^^)v




記録、記録、旅行の記録。
今年は、ガンガン東京に行きまくりです。
だって、ホテル代がかからないんだもの~。
(^.^)



娘がいつまで東京にいるかわからないから、いるうちにたくさん東京に行こうと思います。





【3日目は劇団四季でアラジンを】

聖子ちゃんライブ参戦が決まった時、友人は真っ先にこの公演を予約してくれました。
およそ1年前に。

「ほんっとに面白いから!楽しいから!ぜひ見せたいの!」

チケット発売と同時に完売となるらしいです。
劇団四季の公演の中でも、とにかく人気らしいです。
「アラジン」


札幌の劇団四季しか見てないので、キャッツとかライオンキングとか
マンマミーヤとかなんだかんだしか見てなくて。

そして、札幌の四季劇場は来年3月で終わるので、アラジンを札幌では見ることができません。
と、いうことで、聖子ちゃんのライブの次はアラジンへ!





東京には四季劇場がいくつかあって、アラジンは汐留でした。
したっけ、拠点の新橋からめっちゃ近い。
ていうか、新橋。
新橋の駅を歩いてたら、汐留になって、四季劇場がありました。


今回は2階席の一番前。とても見やすい席でございました。
友人の「ほんっとに面白いから!」の一言でかなりハードルが高くなってますが、
公演前のアナウンスで期待は高まりました。

キャストさんのアナウンスだと思うけど、それだけで楽しい雰囲気が伝わってきて。




で、始まります。
最初から、わたしは目が離せなくなりました!
歌と踊りが私にドンピシャで、一番好きな感じのミュージカル!

そして、何が一番良いかっていうと・・・

ジーニー!


魔法のランプから出てくる魔法使いですよ。
本当にランプから飛び出したように見える演出に驚きましたが、
ジーニーの細かい芸が、もう、わたくしのツボに入ってね。
笑いまくりです。
下手な芸人より、ずーーーーーーーーーっと笑わせてくれます。


あれですよね。
間がいいんですよ、間が。
昨日も伊東四朗が言ってましたが、いいコント師はリズム感が良いんですよね。
笑える間を作ることができる。
その洗練されたリズム感が笑いを引き立たせる。

そんな感じなんですよ、ジーニーが。

複数のキャストなので、ジーニー役も3人くらいいるらしいのですが、
この日見たジーニーは友人が一番大好きなジーニーだったそうです。



やっぱり実力のある役者さんはいいねぇ。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー




で、そのほかのキャストも愛嬌があって、楽しくて、歌も踊りも上手で。
3時間くらいの公演だったんですけど、あっという間に終わっちゃいました。
もう楽しすぎて楽しすぎて、また見たくなりましたよ。
娘が東京にいるうちに、もう1回見たいなあと思った今日この頃。


そして、この感動を伝えるべく、友人達のLINEに感想を書きまくるわたくし。
非常に迷惑だったかもしれませぬ。




だって、ほんっとに面白かったんだもの。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー





さーて。
アラジンのあとは晩ごはん晩ごはん。
移動しますよ!



あ、ちなみに、これはランプ。
b0006798_17490270.jpg




【3日目は劇団四季でアラジンを観た後に屋形船】


東京行きが決まって娘に連絡した少し後、「屋形船予約したよ~」と。
しかも、もんじゃ焼き食べ放題、ビール飲み放題付き。
本当に娘には感謝です。

だって、わたくしがチョロッと「屋形船乗りたいねぇ」「もんじゃ焼き食べたいねぇ」と
言ったことを覚えてて、その両方が一度でかなう屋形船を見つけてくれたんですもの。



汐留からなんだかんだと乗り物を乗り継いで、屋形船やさんに着きました。
場所がね・・場所がどこだかわからないの。
木場だったかなぁ、そんな名前のところに集合だったかなぁ。
なんせ、7月のお話しでしたからwwwwww


で、集合場所からバスに乗り、船着き場へと。
そこは江戸感満載でした。


b0006798_17490464.jpg
あら?
文字だけが江戸感満載?
ま、気にしない気にしない。



いざ!船に乗り込みます!

b0006798_17490590.jpg
この船に乗りました(^.^)


船に乗ると、お兄さん二人がノリノリで説明してくれて、準備万端で出発です。
夜の東京。
たぶん海。
夜景を見ながらビール飲んでもんじゃを焼き始めます!
b0006798_17504824.jpg
お月様もきれい。


b0006798_17505078.jpg
明太チーズもんじゃ(もちも入ってるよ)
焼いてるのは友人と娘。
わたくしはビール飲んで待ってる。

b0006798_17505186.jpg
b0006798_17505484.jpg
だんだんもんじゃっぽくなってきた。
(^.^)


b0006798_17505465.jpg
出来上がり!!(^^)!
見た目は気にしない!!(^^)!



で、このもんじゃが美味しかったんですよ~。
友人は初めてもんじゃ食べたのね。
したっけ、この美味しさに感動してましたの。
わたくしはビールが進む進む。
もんじゃとビールは最高の組み合わせだと思いますぞ!
( ´・∀・)(・∀・` )ネー


その後、お好み焼き、焼きそば、またもんじゃ。
と、女3人で食べまくりました。
その間、船は進み、更に夜景がきれいに見えて。

そして、船は一旦停止しました。
海の真ん中あたりに停まって、ゆっくりと船の上で景色が見れるんです。
わたくしたちは、真っ先に上に上がり、夜景を堪能いたしました。

b0006798_17525432.jpg
お台場のフジテレビね。


b0006798_17525236.jpg
レインボーブリッジだと思ふ。

b0006798_17490754.jpg
ビル群ね。






酔っぱらってるので写真がグダグダですが、都会の夜景は素敵でした!
北海道もいいけど、東京も楽しい。
綺麗なところがたくさんある。
あ、綺麗に見えるところがたくさんある。



都会の美しさね。







初めての屋形船。
堪能させていただきました。
(^.^)







娘ありがとう!
(*^^)v










つづく。





[PR]
# by keme-0619 | 2017-10-05 18:05 | Comments(0)

ども。
わたくしです。
( ;∀;)



東京旅行の記録をちゃんと書こうと思っていたのに、
すでに10月になってしまいました。

しかも、今年最大の家族イベントも終わってしまい、
記録は?旅の記録は?いつ書くの?
と、自分の根性のなさにあきれる今日この頃でございます。
((。_。(゚д゚ )ペコ





ま、とにかく、続きでもお読みください。






【2日目は2回目の日本武道館】

ええ、今回の旅のメインです。
なんと!このわたくしが、聖子ちゃんのライブに参戦!
しかも東京公演を!


ノリというのは凄いですね。
友人が聖子ちゃん大好きで、毎年武道館ライブに参戦してます。
去年は福岡も行ったようです。
その彼女が「もうね、後半は私たちドンピシャ!みんなで歌いまくりで楽しいの~!」
と言うんです。


聖子ちゃん世代のわたくし達。
聖子ちゃんの唄で、青春が蘇ります。
が、しかし。
やはりなんというか、
やっぱり聖子ちゃんの実力と根性の凄さを
この歳になってあらためて気づかされるわけです。


「じゃあさ、みんなで来年のライブ行こう!」という事になり、
話はとんとんとんとんと進んでいったわけです。

ライブは夏。
したっけ、もう一人の友達が「やっぱり夏の東京は厳しいわ」と言い出したので
友人とわたくしの二人旅となったのです。




Seiko Matsuda Concert Tour 2017「Daisy」

武道館初日でございます。



「先にグッズを買って開場してからまた来ようね」
午後1時すぎに武道館に到着。
それから、グッズの販売開始まで待っていることになりました。
1時間くらい待ちましたかね。

その間、何してたの?と思われたかもしれませんが、これがね、奥さん!
違うの!SMAPや嵐やKANちゃんのライブとは全然違うの!

お客さんたちが (笑)

だから、いつもと違う状況を楽しんでおりました。


まず、聖子ちゃん似の人が多い。
聖子ちゃんの真似をしているのではなく、聖子ちゃんに寄せている感じ。
顔立ちが似てるから、寄せることが出来る感じ。
見ただけで「あ、聖子ちゃん好きなんだな」と思わさる感じ。
そんな人が多いんです。

聖子ちゃんのコピーではないんですね。
聖子ちゃん派とでも言いましょうか。

それが、新鮮でしたね。
( ˘ω˘ )



そして、極め付きは!
前に並んでいた男性!
濃い。濃すぎる。女性アイドル好きを極めるとこの形になるのかどうか・・・。
いや、ならんな。
(;´・ω・)



ラジカセ鳴らしてたんです。
カラオケです。
しかも演歌です。
彼のリュックをよく見ると、レコードジャケットが張ってあって、
タイトルが演歌なんですが、写真は聖子ちゃんなんですね。
あ、ハチマキも巻いてました。

そして、ぶつぶつ言いだします。
「僕が作った・・・」

つまりですね。
彼が作った演歌を聖子ちゃんがレコードとしてリリースしている。
彼は聖子ちゃんに演歌を歌わせているプロデューサーなんですよ。
そんな感じだったわけですよ。


え?
(;´・ω・)

わからない?
(;´・ω・)

そうだよねぇ。
( ˘•ω•˘ )


濃いですね。
本当に濃いファン層ですね。
さすが聖子ちゃんです。




そんなこんなでグッズが販売開始となりました。

で、わたくしはスイートピーを購入。

b0006798_17471799.jpg
聖子ちゃんがいますね。
ええ、あの歌でこれを振るそうです。





さて、開場まで時間があるので、すぐ近くの靖国神社に行きました。
じつは、前回のポールマッカートニーの時、武道館の近くに靖国神社があるとは
全然気づきませんでした。
(;・∀・)

数年前に靖国神社に行ったはずなのに。
二つの場所の位置関係が全然わかっていませんでした。
ま、しゃーないっすな。
北海道人ですから。

( ´・∀・)(・∀・` )ネー




靖国神社のお休みどころでかき氷食べて、神社堪能して、
博物館的なところも堪能して、武道館に戻りました。


さあ!武道館に入りますぞ!
聖子ちゃんに会いに行きます!
イェ─(b'∀゚*)─ィ♪







で、ライブはね。
衝撃から始まりました。

聖子ちゃんのアナウンスから始まったんです。
「不慮の事故で演出を変更する」みたいな内容のアナウンスでした。
ざわざわする会場。
出てくるまではわからない。


そして、幕が開きました。




お花畑です。
フェアリーです。
なんていうんでしょ。
女の子の世界観。
フリフリの衣装が映えるセット。
ああ、お花畑の中みたい。

そんなステージなんですね。
で、上下二段に分かれてる。
その上段から聖子ちゃんがせりあがってきました。


唄いながら。
声はまさしく聖子ちゃん。
めっちゃ上手い!
こんなに声が出るなんて凄い!


が、しかし。
固定感。からだが固定されている感満載。
動かせない状態とでもいいましょうか。
椅子に座りながら歌ってるんです。


あああ、これか。
結構なケガじゃないかああああ。
こんな状況でライブを実行するなんて・・・。


なんてプロ根性じゃっ!





その後も抱えられながら移動し、ずっと椅子に座ったまま歌い。
でも、ノリノリの唄も歌いまくり、動かせるところで聖子ちゃんワールドを表現。

動きは通常ではないですけどね、
ケガしていることを忘れさせるくらいにライブはノリノリでした!

前半は新しいアルバムからの曲などが多く、知らない歌が多かったですが、
とても楽しく、いい曲ばかりでした。

そして、後半です!
周りのお客さんが一斉に立ち上がりました!
完全にライブ状態です!

そうです。懐かしの聖子ちゃんメドレーです!
もう、オリジナルキーで歌うんです。
凄いです!

夏の扉で踊りまくり、赤いスイートピーで花を振りまくり、
天国のキッスで歌いまくるわたくし。
!(^^)!


あ~楽しかった!
( ´・∀・)(・∀・` )ネー







聖子ちゃんと同期のアイドルでまだ頑張っている人はいるけれど、
武道館を二日間満員にできるアイドルはいないでしょう。
一番の要因は、聖子ちゃんに求められているものを聖子ちゃん自信が良く
わかっているからなのではないかと思います。


アイドル時代の歌をしっかり歌う。
それが聖子ちゃんの一番の強み。





と、思った東京の暑い夏の日。








あ~堪能した!







続く。












[PR]
# by keme-0619 | 2017-10-05 16:19 | Comments(0)

ども。
わたくしです。

お久しぶりです。
(*^^)v


9月ですねぇ。あっという間に年末になりますよねぇ。
結局、何もしない1年で終わるんでしょうなぁ。
目標をどれ一つ実行していない。

ま、しゃーないですな。
コンサを一生懸命応援するだけで、精いっぱいなんですから。
歳をとるって嫌ぁ~ねぇ。
( ;∀;)




それは、さておき。



7月のおはなし。



実は、1年前に決めていたことがありました。
それは、「松田聖子のコンサートに行く」
友人が聖子ちゃんの大ファンで、いつもいつも「すっごく楽しいのぉ」と言ってたんです。
ほら、年代的にわたくしは聖子ちゃんの全盛期の唄は歌えるんですよ。
振り付きで。

( ˘ω˘ )


したっけ、なんだかんだで話が盛り上がり、「来年行こう!」という事になりました。
しかも、日本武道館。

え?
(;´・ω・)

この間、行ったんじゃね?って?
(;´・ω・)

ああ、そうだよ。
4月に行ったよ。
ポールマッカートニーに会いに。
( ˘ω˘ )


ふふふ。
1年で2回も武道館に行くことになったよ。
札幌に住んでいるのに。
( ˘ω˘ )


続く時は続くのさ。
( ˘ω˘ )







【1日目はヘロヘロのヘロヘロヘー】

友人とのおばちゃん二人旅が始まりました。

前回の東京遠征を反省し、航空券は最初からスカイマークでとりました。
慣れてるから安心ね。
千歳空港で待ち合わせし、東京へ出発です。

ところが。
ところがですね。
わたくし、この時期、猛烈に疲労していたのでございます。
3月に仕事を辞めて2か月半、やっぱりお金は必要ということで
新しい仕事を決めてきました。

その研修の真っただ中に聖子ちゃんのライブに行ったわけです。
でもね、聖子ちゃんライブは1年前に決めてましたから、しゃーないわけです。
とにかく、ヘロヘロ状態で東京へ向かいました。



本当は、東京に到着してから、しながわ水族館に行く予定でした。
でも、ヘロヘロ状態だったので、到着してからは友人と別行動。
わたくしは、娘のマンション(拠点)で昼寝することにしました。

ええ、娘は仕事中です。
( ;∀;)


7月の東京は暑い。
エアコンをつけて昼寝。
爆睡ですわ、爆睡。
娘が帰宅した音で私は目を覚ましました。
( ;∀;)


お腹空いたのぅ。
( ;∀;)


と、いうことで、新橋の街をさまよい、
牡蠣の美味しいお店に行きました!

b0006798_17471187.jpg
牡蠣と言っておきながら、
しょっぱなの写真はポテト!
でも、ポテトも美味し。
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

b0006798_17471186.jpg
カキフライっ!大好きっ!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

b0006798_17471095.jpg
焼き牡蠣!
2種類!
名前は忘れたっ!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


b0006798_17470916.jpg
お通しの牡蠣の燻製とクラフトビール!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



ヘロヘロ状態はどこへやら。
美味しいものと美味しいお酒で疲れも吹っ飛びましたわよ!奥さん!







さあ、東京での4日間が始まりました。
♪ o(≧▽≦)o♪





つづく。




[PR]
# by keme-0619 | 2017-09-06 17:39 | おたのしみ | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ




5泊6日のアウェイの旅。
ホテル代がかからないというだけで、こんなに遊んでしまいました。


では、札幌へ帰りましょう。





【ジェットスターで帰る】

えーと。
帰りの飛行機は11時10分。
成田まではバスに乗っていく。
1時間半くらいかかるから。
余裕をもっていきたいから・・・。
8時半くらいのバスに乗る?



今日は平日。
ここは新橋。
バスは有楽町から。

今日は平日。
1駅でも山手線に乗らなあかん。

今日は平日。
今日は平日。

(゜-゜)


もしや?
東京のラッシュにぶつかる?


(;´・ω・)



ニュースでよく見るラッシュアワーの様子。
ぎゅうぎゅうに押し込まれるサラリーマンたち。
そんな中に、わたくしはこの荷物を持って乗らねばならんのかっ?

( ;∀;)







と、いうことで考えたあげく、早めに行くことにしました!
朝7時に娘のマンションを出て、新橋駅へ。
結構、サラリーマンが歩いていましたが、山手線の列車は楽勝で乗れました!
ヽ(^o^)丿

て、ことで7時半のバスで成田空港へと向かいます。
第3ターミナルからの出発。
荷物を預けて、朝ごはんに野菜たっぷりリンガーハットのちゃんぽんを食べました。

したっけ、こんな放送がしょっちゅう流れたんです。

「ジェットスター〇〇便ご利用の〇〇様。お預けのお荷物の再確認が必要なのよ。早くこっちに来てちょうだい(イメージ)」


預けた手荷物に、預けちゃいけないものが入っている可能性があるので、再確認させてね。
早く来ないと飛行機乗れないよ。
的な感じで。

これが、しょっちゅう流れてたんですよ。


ジェットスターはきちんと手荷物を調べるんですねぇ。
凄いなぁと思いましたよ。


と、いうことでジェットスターに乗る時は荷物を確認しましょうね。






で、なんだかんだで飛行機に乗ったんですが、飛行場が混んでいたのか30分以上飛ばずに
そのまま待っていました。寝てたけど。


1時半近くに千歳に到着。







【急げ!先行入場は17時15分!いや、30分?】


実はこの日はルヴァンカップ。
大宮戦がドームでございます。

わたくしは、千歳から自宅に速攻で戻り、ばたばた準備してドームに向かいました。



無事に開場に間に合って、ひっさしぶりのルヴァンカップを見ることになります。
いや、2012年はナビスコカップでしたねぇ。
まさか、名前が変わるなんてねぇ。


時は流れますな。



試合は1-1でしたね。
勝ちたかったですけどね。
リーグ戦では勝ったから良いですよ。
ヽ(^o^)丿



ほんとに。
ルヴァンカップがあって良かったと思いますよ。
試合に出ることが本当に大切。
進藤や永坂や、菅ちゃんや濱くんとか。
ユースあがりの選手達にどんどこどんどこ経験を積んでもらって、リーグ戦に返してもらいましょうよ。


だから、頑張れよ!
本当に頑張れよ!

















と、いうことで。
今回はこのへんで。








また、気が向いたら記録残しますね。
(・∀・)













ではでは。
(・ω・)ノ










[PR]
# by keme-0619 | 2017-05-13 12:06 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30